なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【RSP74】森永のやさしい米麹甘酒コラーゲン

「飲む点滴」と呼ばれるほど栄養価の高い甘酒。古くから夏ばて対策や滋養強壮に広く飲まれてきましたが、近年さらに注目が高まっています。 2010年から約6倍に拡大している甘酒市場で、売上ナンバーワンを記録しているのが森永甘酒です。 甘酒の製法はさまざ…

【RSP74】オリゴスマートミルクチョコレート

チョコレートを食べると幸せな気持ちになりますよね。えっ、ならない?いやわたしはなります。なるんです。特に仕事の合間や一日の終わりに一口食べるだけですさんでいた心が癒され疲労が回復し(たような気持ちになり)ます。これは間違いない。 ところが、…

袋ごと調理で手軽に鉄人の味

日本ハム「中華の鉄人® 陳建一 国産豚の四川焼売」をいただきましたのでレビューします。 国産豚肉と、陳建一特製“美味湯”を使用したこちらの四川焼売は、陳建一さんが冷凍食品用にアレンジしたオリジナルレシピで作られています。ちなみに、美味湯とは「豚…

【RSP74】ふたりPREMIUMシリーズ

すっかり寒くなって、お鍋の恋しい季節になりました。我が家はお鍋大好き夫婦です。手作りのおつゆもいいですが、家庭で作らないような味を市販品で試すのも楽しいです。 なのですが、市販の3~4人前の鍋つゆは持て余してしまいがち。必ず翌日に持ち越しにな…

第74回リアルサンプリングプロモーションin品川

11月27日(水)に開催された「第70回リアルサンプリングプロモーションin品川」夜の部に参加させていただきました。ありがたいことに初めて当選してから毎回参加させていただいています。いつも楽しい時間をありがとうございます。 今回もたくさんの商品をご…

「濃いシチュー」シリーズで楽しむクリーム系メニュー

素材の濃さにこだわったエスビー「濃いシチュー」シリーズ。今回、クリーム系の3種をいただいたので試してみました。 ***** クリーム シリーズの中ではスタンダードなこちらの一品。普通にシチューを作ってももちろんおいしいと思いますが、今回はクリームパ…

当選:VISA Visaギフトカード2020円分

毎度おなじみになりつつある、クリアアサヒ懸賞の当選報告です。 今回は、オリンピックの観戦チケットが当たる「東京2020オリンピック・パラリンピック応援」キャンペーン。なのですが、当たったのは景品は「VISA Visaギフトカード2020円分」です。チケット…

クロスフォーより株主優待到着 2019

宝飾品の製造・販売を手がける会社、クロスフォーの株主優待が届きました。 クロスフォーはジュエリーが細かく揺れる「Dancing Stone」が主力商品ですが、10月には日本精密株式会社との業務提携を発表して話題になりました。日本精密は時計のバンドや眼鏡の…

ハウス「わふーちぇ」でお手軽和風デザート

ハウス「わふーちぇ」を3種いただきました。 牛乳を混ぜるだけでぷるぷる、とろとろの和風デザートが楽しめます。かのフルーチェの和風デザート版ですね。 フルーチェはフルーツに含まれるペクチンが牛乳と反応して固まるのだと以前聞いたことがありますが、…

香るおろし本わさびでいつもの料理がランクアップ

金印わさび「香るおろし本わさび 信州安曇野産」をいただきましたのでレビューします。 こちらのわさびは、主原料に信州安曇野産本わさびのみを使用。独自の製法によって香りを逃すことなくパッケージングしており、チューブでありながらおろしたてのような…

【RSP71】モクテル(コカ・コーラボトラーズジャパン)

今とっても話題、な「モクテル」。いったい何ぞや?と思ったら、似せる・まねるを意味する"mock"と"cocktail"を組み合わせた造語だそうです。いわゆるノンアルコールカクテルですが、とてもおしゃれな言い方! モクテルを作るのはとても簡単。いつも飲んでる…

【RSP71】濃縮麦茶缶でかんたん麦茶ライフ

麦茶は日本の夏の定番飲料。家でも外でも、すっきりごくごく飲める安心のお茶です。そんな麦茶を家で飲むときにありがちなことといえば、 気づいたらなくなっている 飲もうと思ったら少ししか残っていなかった 特に2!本当によくあります(夫への怒り)!な…

【RSP71】「かけてチン♪温菜おかず」シリーズ(味の素)

働く女性にとって、毎日の食事を準備するのは大変な仕事です。疲れているときや時間のないときは特にそう感じます。そんなときに便利なのが「かけてチン♪温菜おかず」。切った野菜にかけて電子レンジで加熱するだけで簡単に一品料理ができるすぐれものの調味…

【RSP71】おむすび山(ミツカン)

本格的な味のおにぎりを簡単に作れる、ミツカンのおむすび山についてご紹介します。 ミツカンといえば、お酢や味ぽん、めんつゆなどで有名ですね。あとは納豆でしょうか?我が家ではくめ納豆をよく食べています。また、前回のRSPで出展されていたCUPCOOKもミ…

第71回リアルサンプリングプロモーションinお台場

少し更新をごぶさたしていました。 8月28日(火)、ヒルトン東京お台場で開催された「第70回リアルサンプリングプロモーションinお台場」夜の部に参加させていただきました。 夏休みのお台場は家族連れや海外からの旅行者が多く、平日でもにぎわっていました…

京王友の会満期到来と初めてのお買い物

少し前ですが、京王友の会の積み立てが満期になったのでお買い物カードにチャージしていただきました。 京王友の会は、満期日が近づくとはがきでお知らせが来ます。そのはがきを返送すると、満期後も積み立てを継続できるのですが、今回は積立金の出金口座を…

当選:新クリアアサヒ実感 Special Box

「新クリアアサヒ実感」キャンペーンの当選品が届きました。新クリアアサヒが6缶入った「新クリアアサヒ実感 Special Box」です。 今回のキャンペーンの目玉はクリアアサヒ缶を冷やせる「マイ保冷缶ホルダー」だと思うのですが、今までの経験からいって、こ…

今月のイオンハッピーゲートクーポン

毎月のおたのしみ!ハッピーゲートクーポンです。 今月から一度に5商品までしかクーポンの応募ができなくなりました。「より多くのお客さまにご参加いただくため」とのことですが、別に一人につき5商品というわけではなく、応募は何度もできます。なんだか手…

関西風うどんつゆでかんたんブランチ

せっかくの週末なのに一日中雨と聞いてしょんぼりしています。昨日は暑かったのにまた肌寒くなってしまったし、温かいものが食べたい! というわけで、 「マギー 無添加うどんつゆ」関西風 を使ってうどんを作りました。 トッピングはわかめ、おあげ、ねぎ。…

【RSP70】リケンのノンオイル青じそ(理研ビタミン)

「リケンのノンオイル青じそ」は今年30周年を迎えるロングセラードレッシング。わたしも子供の頃から愛用しており、必ず冷蔵庫に入っている定番品です。 サラダはもちろん、お肉やお魚にかけたり麺類のつけ汁にしたりとさまざまな料理に活用できるドレッシン…

当選:クリアターン プレミアム フレッシュマスク

引換期限が今日までだったプレモノの当選品「クリアターン プレミアム フレッシュマスク ハリツヤ」をすべりこみで引き換えました。イオンは少し遠いので、当選品の引き換えはビッグフライデーのタイミングで、が自分的鉄則です。 コラーゲンとかハリツヤと…

【RSP70】チャーミーマジカ 酵素+(ライオン)

毎日の食器洗いは、食洗器がある家庭以外では面倒臭さ上位に入る家事ですよね。おなかがふくれて動くのがおっくうなときにやらなければいけない仕事なので、余計に面倒な気がしてしまいます(といっても我が家では主に夫の担当ですが……)。 チャーミーマジカ…

【RSP70】スゴイダイズ(大塚食品)

スゴイダイズは、日本初の「まるごと大豆飲料」です。一般的な豆乳がしぼった大豆からおからを取り除いているのに対し、スゴイダイズはおからも含めた大豆粉を飲料にしています。そのため、豆乳には含まれていない食物繊維をはじめ、大豆たんぱく、大豆イソ…

【RSP70】うす塩なめ茸(テーブルランド)

常備しておくと便利な食材の一つに、なめ茸が挙げられると思います。和えたりかけたりするだけでおかずになるので、簡単に一品増やしたいときに重宝しますよね。 ただ、瓶詰め食品にはよくあることですが、便利な一方で、使いすぎると塩分の過剰摂取が心配に…

【RSP70】ハンバーグヘルパー(ハウス食品)

ハンバーグといえば子供や男性人気の高い代表的な料理。わたしも食べるのは好きですが、作るとなると下ごしらえが面倒で尻込みしてしまう料理の一つです。 そんな面倒くさがりの主婦の味方になってくれるのがハンバーグヘルパー。乾燥たまねぎ、パン粉、調味…

【RSP70】CUPCOOK(ミツカン)

#RSP70 #サンプル百貨店 #ミツカン #CUPCOOK 忙しい社会人にとって、毎日の料理は悩みがつきないもの。 中でも、 具材の下ごしらえが手間 袋の調味料を開けるときに手が汚れる、中身が出しづらい といった悩みを解決してくれるのがミツカン「CUPCOOK」です。…

第70回リアルサンプリングプロモーションinお台場

5月14日(火)、ヒルトン東京お台場で開催された「第70回リアルサンプリングプロモーションinお台場」夜の部に参加させていただきました。 お台場のヒルトンには初めて行ったのですが、ロビーにらせん階段があったりなど格調高い雰囲気にときめきました!プ…

当選:SSビオリスボタニカル スリークストレート

久しぶりにプレモノで当選。ビオリスボタニカルのシャンコンセットが当たりました。 いつものイオンに当選品の受け取りに行くのは半年ぶりくらいでしたが、今回はトラブルもなく無事に引き換えられました。 ちなみに前回の顛末: 普通に買うとそれぞれ800円…

小田急レディスクラブ満期到来2019

待ちに待った!小田急レディスクラブの積立満期!喜び勇んでレディスクラブカウンターにGO!かつてこんなに満期が待ち遠しかったことがあるでしょうか(いや、ない)。 というのも、昨年は予想外の出費が多く、年明け早々にお買物カードを使い切ってしまった…

【RSP69】GREEN DA・KA・RAまぜまぜスムージー

#RSP69 #サンプル百貨店 #グリーンダカラ #まぜまぜスムージー ほとんどの家庭では、朝は忙しい時間帯だと思います。一日の始まりなので、朝食はしっかり摂りたいところですが、慌ただしさから栄養の乏しいメニューになってしまうこともしばしばありますよね…