なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

ハイパーカール パワーフィックスで存在感のあるまつ毛に!

マスク生活が続き、必然的にアイメイクに力が入る今日この頃です。わたしはひじきまつ毛世代なのでまつ毛にボリュームを求めがちですが、できればきれいなカールも作りたいし、パンダ目にはなりたくないけど簡単に落としたいです。 というわけで、メイベリン…

【RSP 85th Live】第一三共ヘルスケア「ミノン全身保湿シリーズ」

ミノンは、赤ちゃんからお年寄りまで、敏感肌に悩むすべての人によりそう保湿ブランド。Non allergic、Non toxic、Non alkalineの3つのNonがブランド名の由来です。 敏感肌とは肌のバリア機能が低下し、外部刺激を受けやすい状態です。肌のバリア機能を保つ…

【RSP 85th Live】 小林製薬「しっとり美肌マスク 日中用」

  長引くマスク生活で肌の不調に悩む人が増えているそうです。 マスクによる肌荒れの原因は大きく分けて3つ。 マスクのつけはずしによる摩擦 マスク内の過剰な湿度で肌がふやける(ムレ) マスクをはずしたときの水分蒸発による乾燥 「しっとり美肌マスク…

【RSP 85th Live】明治「オリゴスマートカフェオレ」

コロナ禍で外出控えが続く中で間食の機会が増えて太ってしまったり、健康志向の高まりなどから糖質摂取を控えようとする人が増えているとか。そんな中、オリゴ糖の注目も高まっています。 その中でも、砂糖に近い味わいで注目を集めているのがフラクトオリゴ…

RSP 85th Live!

RSP 85th Liveに当選しました! 今回いただいたサンプルはこちら。 医薬品の申し込みを忘れてしまってショック……ですが、今回も色々試していきたいと思います。

【RSP Live 83rd】クリニカアドバンテージ デンタルフロスY字タイプ

クリニカは、虫歯などになる前の予防を大切にする「予防歯科」の観点から生まれたブランドです。予防歯科では、歯科医院でのケアはもちろんセルフケアもとても大切です。 自分でできる口内のケアといえば毎日の歯磨き。ところが、歯ブラシのみで落とせる歯垢…

【RSP Live83rd】ハウス食品「カリー屋カレー」

レトルトカレー市場は長期的に伸長している分野ですが、ここ数年は高齢化や共働き家庭の増加、巣ごもり需要などが理由でさらにめざましく伸びているそうです。 そんなレトルトカレーの中で売上第一位を誇るのがカリー屋カレー。わたしも以前から好きでよく食…

【RSP Live83rd】キユーピー「キユーピー 燻製マヨネーズ」

キユーピーといえば誰もが思い浮かべるのがマヨネーズ。キユーピーは1925年に日本で初めてマヨネーズを製造・販売しており、マヨネーズには100年近い歴史があるんですね。当時発売したマヨネーズは、輸入品の約2倍の卵黄を使った栄養価の高いものだったそう…

【RSP Live 83rd】キユーピー「キユーピー レシピひろがるパスタソースシリーズ」

「キユーピー レシピひろがるパスタソースシリーズ」を試してみました。 近年、パスタソースをパスタ以外のメニューにアレンジする人が増えているそうです。 調査によると、パスタソースを使う人の4割がアレンジメニューを作っているそう。しかも、ドリアや…

RSP 83rd Live!

RSP 83rd Liveに当選しました。前回参加できなかったので、少し久しぶりです。 今回いただいたサンプルはこんな感じです。少しずつレポートしていきたいと思います。

アルテサロンホールディングスの優待到着

アルテサロンホールディングスは、AshやNYNYなどの美容室のフランチャイズ事業等を行っている企業グループです。 20年以上前のことですが、地元にAshができてよく通っていました。リーズナブルな価格設定で学生にはありがたい存在でした。今の住まいの近くに…

【RSP Live 80th】エバラ食品工業「エバラ黄金の味シリーズ」

「黄金の味」は売上ナンバーワンの焼肉のたれ。個人的にも子供の頃からおなじみの商品で、焼肉のたれといえば黄金の味という認識でしたが、実は焼肉のたれ自体を一度も使ったことがなく、今回試すことができてうれしいです。 黄金の味のおいしさの秘密はフル…

【RSP 80th Live】カルビー「フルグラビッツ」

カルビー「フルグラビッツ」は、シリアルの「フルグラ」を一口サイズにした商品です。 フルグラといえば、ざくざくしたグラノーラとドライフルーツのハーモニーがおいしい、シリアル界のトップランナーですよね。実際、シリアル市場で売上No.1なんだとか。 …

【RSP 80th Live】ハウス食品「ごちレピライス ガパオソース」

ひき肉と玉ねぎを炒めてルウと煮るだけで人気ライスメニューが簡単にできる「ごちレピライス」。ガパオソースをいただいたので試してみました。 エスニック料理は好きで、もちろんガパオライスも大好きなのですが、家で作るとなると調味料を揃えるのが面倒だ…

RSP 80th Live!

RSP 80th Liveに当選しました。 今回も、食品や日用品、化粧品などさまざまお送りいただきました。 自宅にサンプルボックスを送っていただくこの方式もすっかり慣れました。重たい思いをしなくてもいいし、プレゼン動画はアーカイブされるので空いた時間に落…

【RSP Live 5th】ライオン「hadakaraボディソープ 泡で出てくるオイルインタイプ」

もう一度ゼロから本気で日本人の「肌」と「身体を洗うこと」を考えたボディソープ、hadakara。RSP Live 3rdでは同シリーズの泡で出てくるタイプを試させていただきましたが、今回は泡で出てくるオイルインタイプ(以下「オイルインタイプ」です)をいただき…

【RSP Live 5th】ライオン「ペアシリーズ」

マスクの着用が日常化している昨今、マスク着用による肌トラブルも増えています。中でも、ニキビや吹き出物は、20代で3割、30代で2割が経験しているトラブルだそうです。 思春期にできるニキビと大人のニキビでは、性質が違います。 たとえば、ニキビができ…

風味豊かなぽん酢で贅沢気分

「創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢」をいただいたので使ってみました。 京の伝統野菜「聖護院かぶら」をたっぷりと使ったもみじおろしに鰹と昆布の一番だしを配合し、ちょっと贅沢なもみじおろしぽん酢に仕上げました。 とのことで、期待大。 ぽん酢…

【RSP Live 5th】味の素「今夜はてづくり気分」シリーズ

疲れているとき、一人の食事のとき、手早く一品ほしいときなどに便利な味の素「今夜はてづくり気分」シリーズ。 お豆腐やサラダチキンなどを入れ、レンジ加熱または小鍋調理するだけで、家ではなかなかできないメニューの本格的な味わいが楽しめます。 わた…

RSP Live 5th!

RSP Live 5thに当選しました!前回と同じくサンプルボックスを送っていただいています。 ちなみに前回。 paracoco.hatenablog.com 食品だけでこのボリュームです。今回は常温品のみ。 こちらは日用品と医薬品。 改めて、500円で参加できることに感謝。プレゼ…

【RSP Live 3rd】フルーティスシリーズ

健康飲料として普及してきた感のあるお酢ですが、若い世代にはお酢を飲む習慣がある人が少ないのだそうです。 そこで、若者向けに開発されたのがミツカンのフルーティス。国内製造のりんご酢が入った、フルーティーかつ酸味やわらかで飲みやすいお酢飲料です…

【RSP Live 3rd】hadakaraボディソープ 泡で出てくるタイプ

日本人の肌は、白色人種や黒色人種に比べて薄く、乾きやすくデリケートなのだそうです。女性の91%が肌に何らかの乾きの症状を感じているとか。 そういったわけで、ボディソープにも保湿効果が求められますが、現在55%の人が保湿効果に不満を持っているそうで…

【RSP Live 3rd】明治TANPACT ヨーグルトテイストゼリー

前回、明治TANPACTの「ミルクチョコレートビスケットin」をいただきましたが、今度は「ヨーグルトテイストゼリー」をいただいた感想です。 「ヨーグルトテイストゼリー」は、乳たんぱく5gを配合。そのほか、たんぱく質の利用をサポートする亜鉛や4種のビタミ…

【RSP Live 3rd】明治TANPACT ミルクチョコレートビスケットin

TANPACTは、1日のたんぱく質摂取量を+10gするのを目的にしたプロダクトです。 たんぱく質は、肌や髪、筋肉など人間に必要な部位形成の源となる栄養素です。不足すると深刻な健康リスクの因子となるので、積極的に摂取したいところですが、日本人のたんぱく質…

RSP Live 3rd

少し日が経ってしまいましたが、RSP Live 3rdに当選していました。 コロナ禍で外出を極力控えている中、いつも参加させていただいてるRSPが動画配信で行われるというのですかさず応募。 ただ、前回は仮当選したものの、ぼーっとしている間に申込枠が終了して…

ボディシートで在宅勤務中のリフレッシュ

モラタメにて「マンダム ハッピーデオ ボディシート うるサラ 花せっけん」をいただきました。 この類のシートは普段から使っていますが、夫と兼用できることもあって男性用のフェイシャルシートを買うことが多いです。なので、かわいいミニーちゃんにテンシ…

ボディスクラブで週末のスペシャルケア

モラタメにて、マンダム「マンダム チアコ ボディスクラブ フローラルシャボン」をいただきました。 10代の頃はスクラブ洗顔料のお世話になったこともありましたが、アラフォーともなるとひじやひざ、かかとなどのざらつきが気になってくるものでボディ用ス…

日本毛織株式会社より優待到着

前回株主優待品の利用についてこんな脳天気な記事を書きましたが、新型コロナウイルスの影響で世界的に株価ナイアガラの今日この頃、日ごとに増える含み損におびえ泣き暮らしています。 paracoco.hatenablog.com そんな中、日本毛織(通称:ニッケ)から株主…

子なし主婦でも活用できる西松屋の優待

ブログに載せるのを忘れていましたが、だいぶ前に西松屋から株主優待が届いていました。 店舗で使用できるお買い物カードです。額面は保有株数によって異なりますが、わたしは100株保有しているので1000円分です。 西松屋の株を買ったのは、いつかのIRイベン…

【RSP74】森永のやさしい米麹甘酒コラーゲン

「飲む点滴」と呼ばれるほど栄養価の高い甘酒。古くから夏ばて対策や滋養強壮に広く飲まれてきましたが、近年さらに注目が高まっています。 2010年から約6倍に拡大している甘酒市場で、売上ナンバーワンを記録しているのが森永甘酒です。 甘酒の製法はさまざ…