なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【RSP Live 83rd】クリニカアドバンテージ デンタルフロスY字タイプ

クリニカは、虫歯などになる前の予防を大切にする「予防歯科」の観点から生まれたブランドです。予防歯科では、歯科医院でのケアはもちろんセルフケアもとても大切です。 自分でできる口内のケアといえば毎日の歯磨き。ところが、歯ブラシのみで落とせる歯垢…

【RSP Live83rd】ハウス食品「カリー屋カレー」

レトルトカレー市場は長期的に伸長している分野ですが、ここ数年は高齢化や共働き家庭の増加、巣ごもり需要などが理由でさらにめざましく伸びているそうです。 そんなレトルトカレーの中で売上第一位を誇るのがカリー屋カレー。わたしも以前から好きでよく食…

【RSP Live83rd】キユーピー「キユーピー 燻製マヨネーズ」

キユーピーといえば誰もが思い浮かべるのがマヨネーズ。キユーピーは1925年に日本で初めてマヨネーズを製造・販売しており、マヨネーズには100年近い歴史があるんですね。当時発売したマヨネーズは、輸入品の約2倍の卵黄を使った栄養価の高いものだったそう…

【RSP Live 83rd】キユーピー「キユーピー レシピひろがるパスタソースシリーズ」

「キユーピー レシピひろがるパスタソースシリーズ」を試してみました。 近年、パスタソースをパスタ以外のメニューにアレンジする人が増えているそうです。 調査によると、パスタソースを使う人の4割がアレンジメニューを作っているそう。しかも、ドリアや…

RSP 83rd Live!

RSP 83rd Liveに当選しました。前回参加できなかったので、少し久しぶりです。 今回いただいたサンプルはこんな感じです。少しずつレポートしていきたいと思います。