なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が来る前にイオン

待ちに待ったビッグフライデー!月に一度のイオンに行く週末です。 先月は出遅れてクーポンの発券すらできなかったので、今回はスマホのアラームをセットして参加。 イオンに行くのはプレモノでラックスのシャンコンが当たって以来です。 台風も迫っているの…

当選:カンパイ!家飲み中華セット

またまたクリアアサヒの懸賞に当たりました。 「カンパイ!家飲み中華セット当たる!」キャンペーンとのことですが、応募したこともすっかりわすれていて、いつのどんなキャンペーンだったっけ?とハテナ状態。しばらくネットの海をさまよいましたが、結局わ…

すかいらーくホールディングスの株主優待到着

すかいらーくHDより半期に一度のお楽しみ、株主優待券が届きました。 前回まで冊子型チケットでしたが、今回からカード式になりました。500円単位で使えて、残高確認はwebでしかできないそう。100株保有のわたしは3000円分しかないのでいいですが、保有数が…

当選:キットカット オトナの甘さ

ツイッターの懸賞で久々当選。「キットカット オトナの甘さ」をいただきました。 今日はプレミアムフライデーだそうですが、「しゃらくせぇ、残業だ」というそこのあなた。あなたにほんの少しのエネルギーを届けたい。@otonanoamasa_jp をフォローしてこのツ…

古本市で雑誌の付録を買う

新宿サブナードで今日から開催の古本浪漫州に行ってきました。 週替わりで色々な古本屋さんが出店する古本市です。外では風が吹き荒れていましたが、会場は地下なので安全。 ここでは古本や古雑誌、映画のパンフレットのほかに雑誌の付録も売っていまして、…

当選:ラックス スーパーリッチシャイン ナチュラルスムース

プレモノでラックス スーパーリッチシャイン ナチュラルスムースが当たりました。 プレモノ当選は初めてなのでうれしい! 受け取りはプレモノではおなじみイオン店舗でしたが、これを引き換えるまでには数々の関門がありました。 イオンは我が家の普段の買い…