なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

「ネスレ ブライト リキッドタイプ」で手軽にラテを楽しむ

ネスレ ブライト リキッドタイプを試した感想です。

【RSP67】ヴィーナスコラーゲン(アルフレッサヘルスケア)

体の細胞の周りで水分を蓄える働きをするムコ多糖。年齢とともに減少し、40代を過ぎると急速に減少します。普段の食生活で摂取するのは難しく、サプリメントでの補給が推奨されています。 ヴィーナスコラーゲンには、ヒアルロン酸、デルマタン硫酸、コンドロ…

【RSP67】巡膳 鶏がゆ・黒がゆ(クラシエフーズ)を試しました

疲労を感じやすい人は「気」が不足しているという考え方に基づき、「気」を補う和漢素材(高麗人参、ナツメなど)を配合したヘルシーなおかゆです。 どちらも3種の穀物を使っており、面白い食感。特にもち麦のプチプチ感がたまりません。 鶏がゆ 生姜のきい…

【RSP67】ペラックT錠(第一三共ヘルスケア)

のどの痛みに効くお薬「ペラックT錠」(第一三共ヘルスケア)。「トランサミン」という名称で1965年より販売されている歴史のある商品ですが、世間での知名度は今ひとつだったそうです。ところが、トップアーティストが愛用しているというエピソードや実際に…

【RSP67】ソイビオ豆乳ヨーグルト(ポッカサッポロフード&ビバレッジ)

ソイビオ豆乳ヨーグルトを食べた感想です。

【RSP67】「日清味つけごま香油」を使ってみました

「日清味つけごま香油」を使用した感想です。

第67回リアルサンプリングプロモーションin品川

11月28日に開催された「第67回リアルサンプリングプロモーションin品川」に行ってきました。色々な企業の商品を各企業のご担当者さまより直接プレゼンしていただき体験できるとっても楽しいイベント!今まで何度か応募していたのですが、今回初めて当たった…

エスビー食品 きざみシリーズを料理に活用してみた

エスビー食品 きざみシリーズ3種をいただきましたので、お料理に活用してみました。 きざみ青じそ きざみゆず きざみパクチー 青じそはSNSで話題になった頃に買ってみて、我が家ではすっかり定番になっていますが、ゆずとパクチーは今回初挑戦。どちらも生で…

クロスフォーより株主優待到着

クロスフォーより株主優待品が届きました。クロスフォーは宝飾品を製造・販売している会社で、本社は山梨県・国母にあります。余談ですが、国母のことは勝手に山梨のカントリーマアムと呼んでいます。 株主優待品は、同社のDancing Stoneを使った4500円相当…

当選:ビフェスタ商品詰め合わせ

ビフェスタアフターハロウィンキャンペーンに当選しました。Twitterでの応募は、ハロウィンあるあるエピソードを投稿するものでした。深く考えずに投稿したのが功を奏した?のか、当選枠50名の狭き門をくぐることができたのでした。パチパチ。 \プレゼント…

楽天ポイントで投資信託を買いました

タイトル通り、楽天ポイントで投資信託が買えるようになったので試しに買ってみましたよという話です。 「ポイントで金融商品を買える」と言われても、最初は「何を言っているんだ?」という感じでしたが、よく考えたらポイントサイトのポイントを換金するの…

マルコの株主優待到着

マルコ株式会社の株主優待品について。

台風が来る前にイオン

待ちに待ったビッグフライデー!月に一度のイオンに行く週末です。 先月は出遅れてクーポンの発券すらできなかったので、今回はスマホのアラームをセットして参加。 イオンに行くのはプレモノでラックスのシャンコンが当たって以来です。 台風も迫っているの…

当選:カンパイ!家飲み中華セット

またまたクリアアサヒの懸賞に当たりました。 「カンパイ!家飲み中華セット当たる!」キャンペーンとのことですが、応募したこともすっかりわすれていて、いつのどんなキャンペーンだったっけ?とハテナ状態。しばらくネットの海をさまよいましたが、結局わ…

すかいらーくホールディングスの株主優待到着

すかいらーくHDより半期に一度のお楽しみ、株主優待券が届きました。 前回まで冊子型チケットでしたが、今回からカード式になりました。500円単位で使えて、残高確認はwebでしかできないそう。100株保有のわたしは3000円分しかないのでいいですが、保有数が…

当選:キットカット オトナの甘さ

ツイッターの懸賞で久々当選。「キットカット オトナの甘さ」をいただきました。 今日はプレミアムフライデーだそうですが、「しゃらくせぇ、残業だ」というそこのあなた。あなたにほんの少しのエネルギーを届けたい。@otonanoamasa_jp をフォローしてこのツ…

古本市で雑誌の付録を買う

新宿サブナードで今日から開催の古本浪漫州に行ってきました。 週替わりで色々な古本屋さんが出店する古本市です。外では風が吹き荒れていましたが、会場は地下なので安全。 ここでは古本や古雑誌、映画のパンフレットのほかに雑誌の付録も売っていまして、…

当選:ラックス スーパーリッチシャイン ナチュラルスムース

プレモノでラックス スーパーリッチシャイン ナチュラルスムースが当たりました。 プレモノ当選は初めてなのでうれしい! 受け取りはプレモノではおなじみイオン店舗でしたが、これを引き換えるまでには数々の関門がありました。 イオンは我が家の普段の買い…

当選:Amazonギフト券1000円分

モニプラのすたみな太郎スピードくじでAmazonギフト券をいただきました。 当選したのは2ヶ月近く前なのですが、発送が遅れていたようで本日到着。 なんと、すたみな太郎の割引クーポンつきです。 すたみな太郎って焼肉以外にも色々なメニューを楽しめるので…

当選:クオカード500円分

モニプラにて、リアルビューティケア様のアンケート回答の謝礼としてクオカードをいただきました。 シャンシャンの絵柄です。 ずいぶん大きくなっててびっくりしたけど、よく考えたら生後1年以上経ってるんですね。つい最近生まれたような感覚でいましたが、…

ふわふわのかつお節は冷や奴をおいしくする

マルトモ株式会社さんより「プレ節®25ミクロンソフトけずり」をいただきました。ありがとうございます。 枕崎産のプレミアムなかつお枯節(プレ節®)を25ミクロン(2枚重ねティッシュ1枚分!)という薄さで削ったふわふわのかつお節とのこと。 早速、こちら…

コスメだらけな8月前半のいただきもの

今回はコスメをたくさん試しました。使用感など簡単にレビューします。 NOV ACアクティブ体験セット たくさん入っているのでじっくり試せました。乾燥肌なのに吹き出物が出るのが不思議だったのですが、乾燥対策が吹き出物防止にもつながるとのことで目から…

当選:ライフ商品券

ライフ&花王共同企画「買って当てよう!花王フェア」の当選品です。 わーい2000円分 A賞の「花王工場内ミュージアム見学&ランチツアー」がとても気になってましたが、開催日が平日で夫や友人に同行してもらうのが難しいのでB賞に応募しました。 スーパーの20…

JADE BLANC トライアルセット使用感レビュー

JADE BLANC(ジェイドブラン)のトライアルセットを使ってみました。 今回初めて知ったブランドなのですが、天然由来成分90%を使用し、植物の恵みで肌本来の美しさを引き出す「機能性オーガニックコスメ」とのことで、期待して試しました。 トライアルセット…

6月後半~7月のいただきもの

気がついたらだいぶ溜まっていました。 記録がてら載せていきます。 しあわせ素肌サンプルセット アクアレーベル ホワイトニングゼリーエッセンス シーブリーズのような強い清涼感でした。 ミントの香りも強いので人によっては気になるかも。 コラージュフル…

当選:ヴァームゼリー6個セット

株式会社明治様の「#汗ジェニックでいこう!キャンペーン」に当選しました。 A賞のヴァームゼリー6個セットです。 ヴァームはペットボトル入りのドリンクタイプもありますが、個人的にはゼリータイプの方が飲みやすくてお気に入りです。 クエン酸入りだから…

ザ・タイムR アクア with ICEBOX

7月13日〜16日まで開催のイプサ ザ・タイムR アクア with ICEBOXに行ってきました。 会場はBAKERY CAFE 426 OMOTESANDO。 入り口でザ・タイムR アクアのサンプルをいただくと、2階へ案内されます。 2階では肌測定器イプサライザーでお肌の水分量を測っていた…

京王コスメビュッフェ

今日から京王百貨店新宿店で開催のKeio Cosme Buffetに行ってきました。 カウンターコスメをビュッフェ感覚で自由にお試しできるイベントです。 好きなコスメをお皿に取って店員さんに声をかけると、 ドレッサーに案内していただけます。 あとは心ゆくまで試…

実家からの届け物

今日は母から小包が届きました。 箱いっぱいの玉ねぎ 母は園芸が趣味で、お花から野菜まで色々な植物を育てており、 時々こうして季節の野菜を送ってくれます。 今年の玉ねぎはできがよくなかったらしく全体的に小さめですが、 小さいものはそのままシチュー…

当選!RICCA プラセンタドリンク

Twitter懸賞の当選報告です。 その場で当たる系以外では初めての当選。 正真正銘の厳正なる抽選、という感じで好感が持てます。 RICCA 320000プラセンタドリンク スマートパック こんな感じで一回分ずつパウチされています。 単3電池は大きさ比較 1本あたり…