なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

クロスフォーより株主優待到着

クロスフォーより株主優待品が届きました。クロスフォーは宝飾品を製造・販売している会社で、本社は山梨県・国母にあります。余談ですが、国母のことは勝手に山梨のカントリーマアムと呼んでいます。

株主優待品は、同社のDancing Stoneを使った4500円相当のアクセサリー。Dancing Stoneとはどんな石なのかしらと思ったら、宝石そのものではなく設置技術の名称でした。一般的な丸カンよりも接地面が小さいため、人のわずかな動きでも石が揺れ、しかも細かく揺れ続けるのでずっと輝いているというものだそうです。

で、その優待品のアクセサリーですが、なんとびっくり!封筒に入って普通郵便で送られてきました。単なる事業報告と配当金のお知らせかと思ったらそうではなかった。まあ送料もばかにならないでしょうから、個人的には無事届けば気にしません。

鍵かな?差し込む側が上になってるデザインはあまり見かけませんね。夫いわく「アンノーンじゃない?」。うーん、言われてみれば似てるような似てないような。ちなみにデザインはいくつかありますが、選択はできずランダムに送られてくるようです。

素材が軽くカジュアルな雰囲気なので、10代〜20代前半くらいの女の子がつけるのによさそうです。それ以上の年齢でももちろん使えますが、普段使い用だと思います。

株主優待はこのアクセサリーのほか、同社通販サイトの割引クーポンコードも。ビジネスシーンで身につけられそうなアクセサリーがあったら買ってみようかなと思いますが、送られてきた優待品を見る限りあまり購買意欲が湧かないのが正直なところです……。もちろんブランドサイトを見れば、いいものがあるとわかるのですが。

ちなみに、たぶんクーポン対象外ですが新製品のデコリンが気になっています。ネイルアートの要領で台座をデコレーションできるそうです。不器用ですが、ものを作るのはすきなのでチャレンジしてみたいです!