なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

コスメだらけな8月前半のいただきもの

今回はコスメをたくさん試しました。使用感など簡単にレビューします。

NOV ACアクティブ体験セット

たくさん入っているのでじっくり試せました。乾燥肌なのに吹き出物が出るのが不思議だったのですが、乾燥対策が吹き出物防止にもつながるとのことで目からうろこでした。低刺激なので肌が敏感になる時期に使うとよさそうです。

  • ビオレ「おうちdeエステ」セット
    毛穴の汚れがすっきり取れて気持ちがいいです。化粧水つきなのでクレンジング後のケアもしっかりできます。
  • キュレル エイジングケア(化粧水&クリーム)
    化粧水にとろみがあるので手だけでつけられます。しっとり潤うクリームはエアコンで乾燥した肌にぴったりです。
  • ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル 美白美容液ET
    しっとりしながらもべたつかないので夏でも使いやすいです。さわやかな香りも夏らしくて◎。
  • 肌ラボ 極潤 リフトゲル
    寒天みたいなぷるぷるのゲルで、くせになりそうな感触です。念入りにマッサージしてハリ肌目指します!