なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

ザ・タイムR アクア with ICEBOX

7月13日〜16日まで開催のイプサ ザ・タイムR アクア with ICEBOXに行ってきました。
会場はBAKERY CAFE 426 OMOTESANDO。

入り口でザ・タイムR アクアのサンプルをいただくと、2階へ案内されます。

2階では肌測定器イプサライザーでお肌の水分量を測っていただけます。
毎度のことですが、自分の肌のアップを見るのは少し恥ずかしいですね。

こちらがわたしの肌水分量。

平均は50です

一日歩き回った後とはいえ、この数値はショック!
そんな乾いた肌にザ・タイムR アクアで水分補給、という台本でもあるかのような展開に。

コットンで手の甲にしっかりと叩き込むようにつけていただきました。
叩いてつけることで、肌表面の温度が下がるとのこと。
触ってみると、確かにパッティングした側の手はひんやりしてました。

アクア体感後は、またまたサンプルをいただいて、
カウンターで先ほどの肌水分量に合わせたドリンクをいただけます。

いただいたサンプルはこちら。

ザ・タイムR アクアに加えて、リップエッセンスとクレンジングソープも入っていました。

そしてドリンク。

ピンクグレープフルーツ& ローズマリー

暑い中を歩き回った後の体をクールダウンしてくれました。

ドリンクのレシピが公開されているので、自宅でも作れそう。

夏の暑い日にとてもさわやかな気分になれるイベントでした。
肌がからからにならないように、お手入れがんばります。