なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【RSP74】森永のやさしい米麹甘酒コラーゲン

「飲む点滴」と呼ばれるほど栄養価の高い甘酒。古くから夏ばて対策や滋養強壮に広く飲まれてきましたが、近年さらに注目が高まっています。 2010年から約6倍に拡大している甘酒市場で、売上ナンバーワンを記録しているのが森永甘酒です。 甘酒の製法はさまざ…

【RSP74】オリゴスマートミルクチョコレート

チョコレートを食べると幸せな気持ちになりますよね。えっ、ならない?いやわたしはなります。なるんです。特に仕事の合間や一日の終わりに一口食べるだけですさんでいた心が癒され疲労が回復し(たような気持ちになり)ます。これは間違いない。 ところが、…

袋ごと調理で手軽に鉄人の味

日本ハム「中華の鉄人® 陳建一 国産豚の四川焼売」をいただきましたのでレビューします。 国産豚肉と、陳建一特製“美味湯”を使用したこちらの四川焼売は、陳建一さんが冷凍食品用にアレンジしたオリジナルレシピで作られています。ちなみに、美味湯とは「豚…

【RSP74】ふたりPREMIUMシリーズ

すっかり寒くなって、お鍋の恋しい季節になりました。我が家はお鍋大好き夫婦です。手作りのおつゆもいいですが、家庭で作らないような味を市販品で試すのも楽しいです。 なのですが、市販の3~4人前の鍋つゆは持て余してしまいがち。必ず翌日に持ち越しにな…

第74回リアルサンプリングプロモーションin品川

11月27日(水)に開催された「第70回リアルサンプリングプロモーションin品川」夜の部に参加させていただきました。ありがたいことに初めて当選してから毎回参加させていただいています。いつも楽しい時間をありがとうございます。 今回もたくさんの商品をご…