なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【RSP Live 5th】ライオン「hadakaraボディソープ 泡で出てくるオイルインタイプ」

もう一度ゼロから本気で日本人の「肌」と「身体を洗うこと」を考えたボディソープ、hadakara。RSP Live 3rdでは同シリーズの泡で出てくるタイプを試させていただきましたが、今回は泡で出てくるオイルインタイプ(以下「オイルインタイプ」です)をいただき…

【RSP Live 5th】ライオン「ペアシリーズ」

マスクの着用が日常化している昨今、マスク着用による肌トラブルも増えています。中でも、ニキビや吹き出物は、20代で3割、30代で2割が経験しているトラブルだそうです。 思春期にできるニキビと大人のニキビでは、性質が違います。 たとえば、ニキビができ…

風味豊かなぽん酢で贅沢気分

「創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢」をいただいたので使ってみました。 京の伝統野菜「聖護院かぶら」をたっぷりと使ったもみじおろしに鰹と昆布の一番だしを配合し、ちょっと贅沢なもみじおろしぽん酢に仕上げました。 とのことで、期待大。 ぽん酢…

【RSP Live 5th】味の素「今夜はてづくり気分」シリーズ

疲れているとき、一人の食事のとき、手早く一品ほしいときなどに便利な味の素「今夜はてづくり気分」シリーズ。 お豆腐やサラダチキンなどを入れ、レンジ加熱または小鍋調理するだけで、家ではなかなかできないメニューの本格的な味わいが楽しめます。 わた…

RSP Live 5th!

RSP Live 5thに当選しました!前回と同じくサンプルボックスを送っていただいています。 ちなみに前回。 paracoco.hatenablog.com 食品だけでこのボリュームです。今回は常温品のみ。 こちらは日用品と医薬品。 改めて、500円で参加できることに感謝。プレゼ…