なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

【RSP Live 5th】ライオン「hadakaraボディソープ 泡で出てくるオイルインタイプ」

もう一度ゼロから本気で日本人の「肌」と「身体を洗うこと」を考えたボディソープ、hadakara。RSP Live 3rdでは同シリーズの泡で出てくるタイプを試させていただきましたが、今回は泡で出てくるオイルインタイプ(以下「オイルインタイプ」です)をいただきました。

f:id:paracoco:20201229215717j:plain

肌の保湿をするには、水分だけでなく油分が必要です。オイルインタイプは、肌に吸着する水分(保湿成分複合体)のほか、洗い流しても肌にとどまってうるおいを与える油分を追加することで保湿効果をアップさせています。

f:id:paracoco:20201229215806p:plain

オイルインタイプは、保湿成分が肌に吸着しやすい保湿成分複合体に変化し、汚れを落としながらも保湿成分を肌に残してくれる技術「吸着保湿テクノロジー」による高い保湿効果に加え、油分であるエモリエントオイルを配合しています。

f:id:paracoco:20201229215749p:plain

エモリエントオイルとは何だろう?と調べてみたら、「皮膚からの水分蒸散を抑えてうるおいを保ち、皮膚を柔らかくすること」をエモリエントというそうです。油分でふたをすることで水分の蒸散を防ぐんですね。

また、1プッシュでたっぷりの泡が出る3mlポンプを採用。

f:id:paracoco:20201229215830p:plain

伸びのよいやわらかな泡が肌を包むように洗ってくれます。

f:id:paracoco:20201229215849p:plain

実際に使ってみると、泡がやわらかいからか、現行品の方が若干持ちがいい感じがしました。それでも2~3プッシュで十分洗えます。

洗い上がりのしっとり感はオイルインの方が好みでした。アンケートにも反映されている通り、肌がなめらかになる感じです。

f:id:paracoco:20201229215901p:plain

この時期、保湿効果のある入浴剤を併用したりもしますが、オイルインは単体でしっかり保湿してくれる印象です。より乾燥しやすい季節に使いたい商品だと思いました。

前回の記事はこちら paracoco.hatenablog.com

#rsplive5th #サンプル百貨店 #ハダカラ #hadakara