なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

当選!RICCA プラセンタドリンク

Twitter懸賞の当選報告です。 その場で当たる系以外では初めての当選。 正真正銘の厳正なる抽選、という感じで好感が持てます。 RICCA 320000プラセンタドリンク スマートパック こんな感じで一回分ずつパウチされています。 単3電池は大きさ比較 1本あたり…

あまった年賀はがきの使い道は懸賞

両親が高齢になったので、実家の荷物を少しずつ片付けています。 もったいない精神の下、何でもため込む一家のため、 これがまあ、なかなか終わりが見えない! 襲い来る悪漢のごとく不用品をちぎっては投げ、ちぎっては投げ、 それでもまったく減らないので…

宮崎県木城町にふるさと納税をしました

今年最初のふるさと納税は宮崎県木城町にしました。 【ふるさと納税】<ロイヤルポークバラエティセット3kg+国産若鶏ささみ500g付き> 総重量3.5kg 宮崎県 木城町【冷凍】 返礼品はお肉3.5kg!豚ウデ、モモそれぞれ1.5kgと若鶏ささみ500gのど迫力です。 テ…

花王のギフト限定洗剤を約半額で購入

小田急オンラインショッピングで500円クーポンが発行されていました。 期限が切れる前に有効活用しようと久しぶりにサイトを物色。 小田急オンラインショッピングでは、 送料を考慮するとほとんどの場合店舗で買う方が安いのですが、 今はお中元シーズンとい…

6月前半のいただきもの

半月の間にまた色々といただきものが溜まっていました。 家計の助けにもなるのでありがたい! まず飲食系。 TOKYO隅田川ブルーイング…甘みがあって濃厚な味でした。 THEセブンシュー…カスタードが濃い!若干バターの香りがしました。 花王系3連発。 ソフィー…

レモンド イグニス@表参道

IGNISのポップアップストア「レモンド イグニス」に行ってきました。 遠くからの写真で失礼! 店内に入ると、まず1階でクレンジングと洗顔料の体験ができます。 クレンジングはジェルとミルクの2種類。 わたしはミルクを試しました。 ひんやりしてこれからの…

京王友の会に入会

かねてより気になっていた京王友の会に入会しました。 今まであまり京王百貨店を利用したことがなかったのですが、 新宿店に行ってみると便利かつ面白いイベント多数のよい店舗でした。 LINE@でお友達になるとコスメサンプルチケットや クーポンを配信してく…

クリアアサヒ10周年に思うこと

「アサヒビール『ご愛飲感謝!』キャンペーン」の賞品が届きました。 クリアアサヒの缶についているシールを集めて応募するものでした。 こちらは150ポイントで応募できる「絶対もらえる!コース」の「スペシャル家飲みセット」です。 夫の実家にも協力して…

ペットボトルカバー目当てにお茶を買う

コンビニ限定で十六茶にムーミンのペットボトルカバーがついています。 十六茶もムーミンも好きですが、コンビニ限定だと 定価で買わないといけないのがつらいところ。 と思ってたらファミマのTwitterキャンペーンで50円割引券が当たったので早速買いました…