なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

あまった年賀はがきの使い道は懸賞

両親が高齢になったので、実家の荷物を少しずつ片付けています。
もったいない精神の下、何でもため込む一家のため、
これがまあ、なかなか終わりが見えない!

襲い来る悪漢のごとく不用品をちぎっては投げ、ちぎっては投げ、
それでもまったく減らないので心が折れかけています。

そんな中で思わぬ収穫がありました。

大量の年賀はがき

いちばん古いものは1999年でした。前世紀!
コレクションしてるわけでもないのにこんなに取っておいてどうするのという感じです。

ただ、年賀はがきとしては使えないけど懸賞に応募する分には問題ないね、
というわけでありがたく貰い受けてきました。
両親に懸賞の趣味がなくてよかった!

何枚かあった書き損じは切手に換えたので、
当分は、はがき応募の懸賞も元手0で応募できそうです。
すごい!夢のよう!

夢のようついでに何かいいもの当たるといいな。