なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウス「わふーちぇ」でお手軽和風デザート

ハウス「わふーちぇ」を3種いただきました。 牛乳を混ぜるだけでぷるぷる、とろとろの和風デザートが楽しめます。かのフルーチェの和風デザート版ですね。 フルーチェはフルーツに含まれるペクチンが牛乳と反応して固まるのだと以前聞いたことがありますが、…

香るおろし本わさびでいつもの料理がランクアップ

金印わさび「香るおろし本わさび 信州安曇野産」をいただきましたのでレビューします。 こちらのわさびは、主原料に信州安曇野産本わさびのみを使用。独自の製法によって香りを逃すことなくパッケージングしており、チューブでありながらおろしたてのような…

【RSP71】モクテル(コカ・コーラボトラーズジャパン)

今とっても話題、な「モクテル」。いったい何ぞや?と思ったら、似せる・まねるを意味する"mock"と"cocktail"を組み合わせた造語だそうです。いわゆるノンアルコールカクテルですが、とてもおしゃれな言い方! モクテルを作るのはとても簡単。いつも飲んでる…

【RSP71】濃縮麦茶缶でかんたん麦茶ライフ

麦茶は日本の夏の定番飲料。家でも外でも、すっきりごくごく飲める安心のお茶です。そんな麦茶を家で飲むときにありがちなことといえば、 気づいたらなくなっている 飲もうと思ったら少ししか残っていなかった 特に2!本当によくあります(夫への怒り)!な…

【RSP71】「かけてチン♪温菜おかず」シリーズ(味の素)

働く女性にとって、毎日の食事を準備するのは大変な仕事です。疲れているときや時間のないときは特にそう感じます。そんなときに便利なのが「かけてチン♪温菜おかず」。切った野菜にかけて電子レンジで加熱するだけで簡単に一品料理ができるすぐれものの調味…

【RSP71】おむすび山(ミツカン)

本格的な味のおにぎりを簡単に作れる、ミツカンのおむすび山についてご紹介します。 ミツカンといえば、お酢や味ぽん、めんつゆなどで有名ですね。あとは納豆でしょうか?我が家ではくめ納豆をよく食べています。また、前回のRSPで出展されていたCUPCOOKもミ…