なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

【RSP71】濃縮麦茶缶でかんたん麦茶ライフ

麦茶は日本の夏の定番飲料。家でも外でも、すっきりごくごく飲める安心のお茶です。そんな麦茶を家で飲むときにありがちなことといえば、

  1. 気づいたらなくなっている
  2. 飲もうと思ったら少ししか残っていなかった

特に2!本当によくあります(夫への怒り)!なぜ少しだけ残して知らん顔するのか!?なぜ飲みきって新しい麦茶を作らないんだ夫!もしかしてボトルを洗うのが嫌!?というかこれってもしかして話題の「名前のない家事」!?麦茶で夫婦仲崩壊の危機!?

と、このくらいエキサイトしてしまうほど、家での麦茶作りは悩ましいもの。我が家も夏の間はフル回転で作っています。夫婦二人だからなんとか間に合っているけれど、お子さんのいる家庭だと四六時中麦茶作りに追われるのでは?と心配してしまいます。実際、夏は家族で一日に3~4Lの麦茶を消費するのだとか。

いくらティーバッグを入れるだけとはいっても、お湯出しなら冷えるまで、水出しなら抽出に時間がかかります。だからといってペットボトルを買ってくるのも重たくて大変。それに2Lのペットボトルは場所を取るのでストックするのも容易ではありません。

「グリーンダカラやさしい麦茶 濃縮タイプ」は、ありそうでなかった缶タイプの濃縮麦茶。麦茶作りの悩みを一度に解決してくれるすごい商品なのです。

作り方はとっても簡単。2L容器に缶の中身をあけたら、水を入れるだけ。たった10秒でおいしい麦茶ができてしまいます。

公式の作り方動画です。かわいい!

水の量を調節して、好みの濃さに仕上げることができます。しかも、小さな缶なので収納スペースもごみも少しで済みます!

とても便利な濃縮麦茶、はやくも来年の夏が楽しみになってきました。

#RSP71 #サンプル百貨店 #やさしい麦茶 #やさしい麦茶濃縮缶