なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

宮崎県木城町にふるさと納税をしました

今年最初のふるさと納税は宮崎県木城町にしました。


返礼品はお肉3.5kg!豚ウデ、モモそれぞれ1.5kgと若鶏ささみ500gのど迫力です。


テーブルがお肉でいっぱい

冷凍庫を整理してなんとか押し込みました。しばらく冷凍食品の購入は控えよう……。

さてさてこちらのお肉、総重量3.5kgとはいっても、それぞれ500gずつ小分けにされていて使いやすくなっています。500gなら夫婦二人暮らしでも2回で使い切れる量です。作り置き派のご家庭なら1回で使えそう。

安い豚肉だと脂の臭みが気になるところですが、
このお肉はまったく臭くないどころか食欲をそそる匂いがします。

そして、お肉のうまみが濃いので、ただ焼くだけでも十分おかずになります。 肉じゃがも豚肉の味をしっかり感じられるおいしいできあがりになりました。 逆にカレーのような味のはっきりした料理に使うのはもったいなく感じます。

ささみはまだ食べていないのですが、
野菜と和えたりなどさっぱりしたメニューに使いたいと思います。

とても満足度の高い返礼品でした。
ありがとうございました。