なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

花王のギフト限定洗剤を約半額で購入

小田急オンラインショッピングで500円クーポンが発行されていました。 期限が切れる前に有効活用しようと久しぶりにサイトを物色。

小田急オンラインショッピングでは、 送料を考慮するとほとんどの場合店舗で買う方が安いのですが、
今はお中元シーズンということで、ギフトの送料が無料!

というわけで差額の負担が少なく、かつ実用的な花王 ウルトラアタックNeo 香りのブーケギフトを選びました。
差額はレディスクラブカードから支払ったので現金やクレジットの出費はありません。

液体洗剤は粉末に比べて割高なイメージであまり使ったことがなかったので試してみたかったのです。

というわけで届いたセットがこちら。

配送中に箱の底がやや潰れてしまったようです……。

受け取り時、小ささに拍子抜けしてしまいましたが、
よく考えたらいちばん安いセットなので当たり前でした。

蓋を開けるとローズの上品な香り!
洗濯する前から早くも癒されてしまった……。

キャップは洗剤を注ぎやすい形になっています。

いつも使っている柔軟剤や漂白剤にはない工夫だったのでちょっと感激しました。
こういう細かな工夫で液だれのストレスが減るのでありがたいです。

洗い上がりはそれほど香りの主張は強くありません。
香りのよさを謳った洗剤は香りすぎるのが心配だったのですが、
これは近づいたときにほのかに香る程度なので安心して使えます。

今回はクーポンを使用して580円で購入、
Rebates経由で7%の楽天ポイントがついたので、
負担は詰替用含めて通常のアタックNeoと同じくらいでしょうか。

通常価格で買うとなると自宅用には少し厳しいかな? とはいえ、頂いたらうれしいものなのでギフトの選択肢の一つに加えようと思います。