なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

クリアアサヒ10周年に思うこと

アサヒビール『ご愛飲感謝!』キャンペーン」の賞品が届きました。

クリアアサヒの缶についているシールを集めて応募するものでした。
こちらは150ポイントで応募できる「絶対もらえる!コース」の「スペシャル家飲みセット」です。
夫の実家にも協力してもらったのでこれで2箱目。
全プレキャンペーンとなると俄然やる気が出る我が家です!

最近、シールがシリアルコードつきになりweb応募ができるようになりました。
つまり切手代がかからない!
まあ入力の手間を考えると82円払う方が安い気がしますが……。

今回は150ポイントコースを2口応募したので164円浮きましたね。
ただし入力の手間を考えると以下略。

箱を開けるとこんな感じで収まっていました。

10周年記念デザイン缶。

おつまみセットはこんな感じ。

それぞれ酒の肴にいただきました。
しゅうまいは、おつまみらしくしっかりした味つけでおいしかったです。
チルドしゅうまいとは違う不思議な食感がくせになりそう。
ビーフジャーキーは想像通りの味。安心します。
かつお角煮は濃いめの甘辛い味つけで、日本酒かウイスキーが飲みたくなりました。
ごはんのお供にしたら何杯でもいけてしまいそう。
以上、充実の家飲みセットでした。ありがとうございます!

それにしても、クリアアサヒ10周年ということは、
第3のビールが登場してから10年以上経つということですよね。
信じられない、うそでしょ!?
もう新ジャンルとか言っていられないのでは?
そもそも今のビールの規格の方がよほど新ジャンル感があるような。

夫はクリアアサヒ、わたしは金麦をそれぞれ愛飲してますが、
今後酒税が上がったら第3のビールも気軽に飲めなくなるのではと心配です。

まあそうなったらわたしは焼酎かな!


飲み過ぎ防止のため、我が家は350ml缶派。