なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

【RSP74】ふたりPREMIUMシリーズ

すっかり寒くなって、お鍋の恋しい季節になりました。我が家はお鍋大好き夫婦です。手作りのおつゆもいいですが、家庭で作らないような味を市販品で試すのも楽しいです。

なのですが、市販の3~4人前の鍋つゆは持て余してしまいがち。必ず翌日に持ち越しになり、数日間同じ鍋を食べ続けてしまうこともしばしばあります。楽でいいのですが、やっぱり飽きます。

同じように考えている方は多いらしく、2人世帯のうち3~4人前パウチ鍋つゆを使っている人の70%は鍋つゆを一度で使い切りたいと感じているのだそうです。また、2人世帯の30%以上は普段使っている鍋つゆを多すぎると感じているのだとか。

そんな悩める2人世帯のためにミツカンが開発したのが、ふたりPREMIUMシリーズ。いつもよりワンランク上のスープでプレミアムな時間を過ごせる大人2人のための本格鍋つゆです。

パッケージに鍋の写真を使わないプレミアム感!

もちろんプレミアムなのはパッケージだけではありません。素材にこだわり、贅沢に味わいを追求しています。焙煎ごまの華やかな香りとコク、丸大豆豆乳ののまろやかな旨みが楽しめます。また、ごまは従来品と比較して1.8倍、豆乳は4.9倍の量を使用しています。

現品をいただいたので、早速作ってみました。

ちょうど卓上コンロが壊れてしまったので、ガスコンロで調理したお鍋をそのまま食卓へ……生活感あふれすぎててすみません。

公式サイトでは、さまざまな素敵なシチュエーションでふたりPREMIUMシリーズを楽しんでいるようですが、我が家では、インフルエンザが治りかけの夫に栄養をつけてもらうという、なんとも切ないシチュエーションでいただきました。でもおかげさまで完治しました。よかったよかった……。

ごまが香ばしく香るまろやかなスープで食欲が進みます。ごまの香ばしさを活かすため、工場ですりつぶした「練りごま」を使用しているのだそうです。ごま入りの商品は味がくどくなってしまうこともありますが、こちらはまったくしつこくなく、たくさん食べられます。

お鍋の頻度がますます上がりそうな鍋つゆでした。たくさん食べて寒い冬を元気に過ごしたいです。

#RSP74 #サンプル百貨店 #ミツカン #ふたりPREMIUM