なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

5/19 WOMAN EXPO TOKYO 2018

六本木・東京ミッドタウンにて開催の 「WOMAN EXPO TOKYO 2018」に行ってきました。

まず入場時にいただいた紙袋に入っていたもの。

アパガードプレミオ、愛用しております。
普通の歯磨き粉よりお高めなので毎日は使えない貧乏性ですが……。
それでも効果は感じてます。

さて、計画性も何もないわたしは、
とりあえず近いブースから順に回ることに。

ライオンブースではバファリンなど4点のサンプルをいただきました。

頭痛持ちなので、速効性のあるプレミアム、眠くならないルナi、
どちらもありがたい存在です!

こちらはかわいい馬が出迎えるUMAJOブース。

疑似競馬体験が気になって参加してきました。
夫が競馬好きなこともあり、
馬券は買わないまでも何度か競馬場に足を運んだことがあるので
せっかくだから馬券の買い方でも学んでみようと思い立ちました。

ハーブティーを飲みながら、中央競馬JRA主催)と地方競馬都道府県主催)の違いや、
パドックでの馬の機嫌の見方、馬券購入用紙の書き方など
わかりやすくレクチャーしていただきました。

その後、実際のレースを見ながら一着を予想。
オッズや講師のお姉さんの推し馬も聞きつつ、これぞという馬を選びました。
ちなみにお姉さんは蹄鉄型のピアスをつけていらっしゃいました。
溢れ出る馬愛、素敵です。

で、肝心の結果は残念ながらはずれ……。 見事当てた人にはハーブティープレゼントとのことでしたが、
ツイッターのフォローでも5種類セットをいただけました。感謝!

それから、写真を撮り忘れてしまったのですが、
日清オイリオグループさんのブースで飲んだ
日清MCTオイル入り美フレッシュジュースがとってもおいしかったです。

twitter.com

オイル入りといっても油っぽさはまったく感じませんでした。
これなら家でもジュースや豆乳に混ぜて手軽に飲めそう。

一時は1時間待ち(洒落ではない)と言われたソフィーナブースでは、
炭酸美容液の体験ができました。
美容液の泡を乗せた箇所と乗せてない箇所の毛細血管の様子を
スコープで見せていただけます。
美容液を乗せた箇所はすごい勢いで毛細血管に血が通っていてびっくり!
予定があってカウンセリングは遠慮してきましたが、やっぱり受けたかった……。
おみやげにサンプルをいただきました。

そして、スタンプラリーの抽選会ではロート製薬さんの景品が当たりました!

愛用してるものや気になってたものが入っていてうれしい!
ありがとうございます。

ほか、この日いただいたもの。

抽選会の景品を除いてもこれだけの量!
ものすごく重たかったけれど、これはうれしい重みでした。

初参加でしたが、新商品や色々な情報を知れてとても楽しめました。
次回もぜひ参加したいです!