なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

「ネスレ ブライト リキッドタイプ」で手軽にラテを楽しむ

ネスレ ブライト リキッドタイプ」、クリーミーラテとキャラメルラテの2種をお試しさせていただきました。

ブライトは普段から粉末タイプを愛用していますが、ポーションタイプは初めて。コーヒーに入れると、かき混ぜなくてもすぐなじみます。

ラテとはいっても、入れるだけでミルクが泡立つわけではありません。当たり前か。ミルクフォーマーやバリスタがないので、とりあえずクリーミーラテをシェイクしてから入れてみました。


気休めにもならなかった

ミルク自体に甘味料が入っています。普段からコーヒーに砂糖を入れる人は手間が省けていいのかな?300mlのマグカップに1つ入れてそこそこ甘いので、甘さ控えめが好きな人は量を調節した方がいいかも。仕事の合間の気分転換やちょっと糖分が欲しいときなど、お菓子をつまむ代わりに飲めそうな感じです。ミルク感強めで満足感があります。

キャラメルラテの方は、コーヒーに入れた瞬間に甘い香りが広がってちょっとほっこり。甘さの中にほろ苦さがあって

フレーバーラテはカフェで飲むものと思っていましたが、自宅で手軽に楽しめるのはうれしいですね。また、コーヒーだけでなく紅茶に入れてもおいしかったです。来客時のおもてなしにも重宝しそう。

個人的には、もっとフレーバーのラインナップが増えるとうれしいです。いろんな味を少しずつ楽しみたいので、アソートパックができたらなおいいなと思います。