なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

第67回リアルサンプリングプロモーションin品川

11月28日に開催された「第67回リアルサンプリングプロモーションin品川」に行ってきました。色々な企業の商品を各企業のご担当者さまより直接プレゼンしていただき体験できるとっても楽しいイベント!今まで何度か応募していたのですが、今回初めて当たったので喜び勇んで参加しました。

会場は品川駅前にあるTKPガーデンシティ品川。最初、TKPと聞いてビジネス用の会議室みたいなところなのかしら?と思っていたのですが、いざ行ってみたらホテルの宴会場のようなきらびやかな会場でたまげてしまいました。会議室だけじゃなかったんだ、TKP……!無知ですみませんでした。

夜の部ということで仕事終わりに向かったので、開演時間直前の到着になってしまい慌ただしく受付。医薬品サンプルの入ったバッグを受け取ったあと、会場内に入り着席。席はすべて指定されていました。時間がないと空席を探すのが大変なので、指定席は助かります。

会場では、各企業のご担当者さまよりスライドや動画を交えて商品の解説をいただきました。企業によってプレゼンのスタイルもさまざまで勉強になります。

試食

この日一番のお楽しみ!食事を摂ってくる暇がなかったのもあり、すべて残さずいただきました。アレルギーのない体に感謝。

試食させていただいた色々。

豆乳が苦手な人でも食べやすいという触れ込みのもので、確かに豆乳の風味は薄めでした。個人的には企業ブースでいただいたプレーン味の方が好みです。

開演前と休憩中には、別室にある各企業のブースを回って商品の説明をうかがったり、試用・試食させていただくことができます。各ブースさかんに声をかけたり試食品を配ったりなどしていて熱気がすごい!

医薬品ブースは長い行列ができていたので、残念ですが今回は諦めて写真のみ撮影。次回参加することがあったらぜひ回りたいです。

おみやげ

たくさんのサンプルがいただけるのでキャリーバッグの持参がおすすめされていますが、今回は特に必要ありませんでした。仕事帰りで元々荷物が多かったので、楽に持ち帰れたという点ではよかったです。

初めて参加したRSP、とっても楽しかったです。知らなかった商品や気になっていた商品について、直接お話をうかがったり実際に試したりできるというのは、貴重な機会だしありがたいと思いました。現品を試す前に早くもリピーターになりそうな気配の商品もいくつかあります。

これから、個別の商品レビューを一つずつ書いていきたいと思います。