なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

【RSP70】チャーミーマジカ 酵素+(ライオン)

毎日の食器洗いは、食洗器がある家庭以外では面倒臭さ上位に入る家事ですよね。おなかがふくれて動くのがおっくうなときにやらなければいけない仕事なので、余計に面倒な気がしてしまいます(といっても我が家では主に夫の担当ですが……)。

チャーミーマジカ 酵素+は、そんな面倒な食器洗いを楽に終わらせてくれる洗剤です。

酵素の力で汚れを分解

カレーやグラタン、たまご料理を作ったあとのお鍋や食器は汚れがこびりついていてきれいに落とすのがとっても大変。

チャーミーマジカ 酵素+は、お鍋や食器に回しかけて水を入れて30分放置するだけで、酵素の力で汚れを分解し、ほったらかし洗いを実現してくれます。

目安は、カレー鍋であれば2回し程度。

会場では、油汚れのついたお鍋にマジカ 酵素+と同社従来品を回しかけて放置し、汚れの落ち具合を見る実験を行ってくださいました。

写真では少し汚れが残っていますが、スポンジでさっとなでるだけできれいに落ちました。お鍋や調理器具なら、食事をとっている間に汚れが落とせますね。

洗った食器がすぐ乾く速乾+

ちなみに、チャーミーマジカには大きくわけて3種のラインナップがあります。

今回は、速乾+についてもお話を伺えました。

会場でアクアビーズを使って速乾性を確かめる実験をされていたのですが、うまく写真が撮れていなかったので、公式動画をぺたり。

我が家では普段から速乾+を使っているのですが、本当に水切れがいいです。洗ってすぐに軽く拭くだけで食器棚にしまえるので重宝しています。汚れの程度に合わせて酵素+と使い分けるとよさそうですね。

企業ブースでは、SNSのフォローで酵素+ ホワイトローズの香りをいただけました。5月31日発売の数量限定商品だそうです。とてもいい香りでお皿洗いが楽しくなります!

#RSP70 #サンプル百貨店 #マジカ #ほったらかし洗い