なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

【RSP70】スゴイダイズ(大塚食品)

スゴイダイズは、日本初の「まるごと大豆飲料」です。一般的な豆乳がしぼった大豆からおからを取り除いているのに対し、スゴイダイズはおからも含めた大豆粉を飲料にしています。そのため、豆乳には含まれていない食物繊維をはじめ、大豆たんぱく、大豆イソフラボンを摂取できるのです。

今回、会場で試飲させていただきました。

普段から豆乳を飲んでいる大豆愛好家としては、ぜひ豆乳との違いを感じたいと思っていたのですが、そんなこと意識するまでもなくまったくの別物!大豆そのままの濃厚な味でした。

ちなみに、試飲したもののほかにもさまざまなラインナップがあり、用途や目的に応じて選べます。いちご味おいしそう!

100%国産大豆を使用しているのも安心。大豆が大好きな人、大豆本来の味を楽しみたい人にはぴったりの商品だと思います。

#RSP70 #サンプル百貨店 #大塚食品 #スゴイダイズ