なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

【RSP70】ハンバーグヘルパー(ハウス食品)

ハンバーグといえば子供や男性人気の高い代表的な料理。わたしも食べるのは好きですが、作るとなると下ごしらえが面倒で尻込みしてしまう料理の一つです。

そんな面倒くさがりの主婦の味方になってくれるのがハンバーグヘルパー。乾燥たまねぎ、パン粉、調味料が一つになっており、ひき肉と混ぜるだけで簡単にふっくらおいしいハンバーグができます。

昔からある商品ですが、使うのは今回が初めて。袋を開けてみるとナツメグのいい香りがしました。

ハンバーグヘルパーにはパン粉のほか、大豆たんぱくが配合されており、混ぜるときは手にくっつきにくく、焼くとふっくらとした仕上がりになります。

わたしは横着者なので普段ハンバーグなどのたねを混ぜるときはシリコンスプーンやビニール袋を使っていますが、確かにたねがよくまとまりました。成形するときも、手にくっつきにくかったです。

そんなこんなで本当に混ぜて焼くだけでハンバーグができました。スタンダードにデミグラスソースで。

ふっくらした焼き上がりで肉汁もたっぷり。ハンバーグ好きの夫にも「すごく美味い」と大好評でした。

子供の頃からスーパーで見かけていたけどなんとなく邪道と思って手に取らずにいましたが(すみません……)、こんなにお手軽でおいしいならもっと早く使ってみればよかった!

ハンバーグのほかにもいろいろな料理に活用できるので、アレンジを楽しみたいです。

#RSP70 #サンプル百貨店 #ハンバーグヘルパー #ひき肉に混ぜて焼くだけ