なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

【RSP70】CUPCOOK(ミツカン)

#RSP70 #サンプル百貨店 #ミツカン #CUPCOOK

忙しい社会人にとって、毎日の料理は悩みがつきないもの。

中でも、

  • 具材の下ごしらえが手間
  • 袋の調味料を開けるときに手が汚れる、中身が出しづらい

といった悩みを解決してくれるのがミツカン「CUPCOOK」です。CUPCOOKは、手軽に料理を楽しみたい人や忙しい毎日を過ごす人にぴったりの具材入り調味料です。

CUPCOOKのこだわりポイントをご紹介します。

下ごしらえ不要

具材がたっぷり入っているので下ごしらえの手間いらずで簡単!たとえばしょうが焼きなら、

  1. お肉を炒める
  2. CUPCOOKを投入
  3. からめる

たったこれだけ。3STEPでおいしくボリュームのあるメインディッシュの完成です。

あっという間に調理可能

家族が喜ぶメニューを5~10分で作れます。キーマカレーを一から作ろうとすると、具材を細かく刻んだりスパイスを計量したりなど時間がかかるしとにかく面倒。それが、CUPCOOKとお肉さえあればフライパン一つで簡単に手作りできちゃいます。

ラインナップは既存の6種にキーマカレーと鶏みぞれ煮が新たに加わり、全8種類。どれもごはんが進みそうです。

今回はキーマカレーをいただいたので、早速作ってみました。

スパイシーさの中にほどよいトマトの甘みが感じられて食欲を刺激させられる味わいです。カレー大好きな我が家では満点の評価!

ちなみに、CUPCOOKのマークは、CUPCOOKのパッケージとフライパンを組み合わせたものだそうです。わかりやすくてかわいいですね。