なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

【RSP 80th Live】カルビー「フルグラビッツ」

カルビー「フルグラビッツ」は、シリアルの「フルグラ」を一口サイズにした商品です。

f:id:paracoco:20210403231127p:plain

フルグラといえば、ざくざくしたグラノーラとドライフルーツのハーモニーがおいしい、シリアル界のトップランナーですよね。実際、シリアル市場で売上No.1なんだとか。

フルグラビッツが生まれたきっかけは、フルグラを外でも食べられるようにしてほしいというファンからの要望だそうです。一口サイズにするにあたって、フルグラのいちばんの特徴であるざくざく食感を残して丸めるのに大変苦労されたとのこと。

そして、試行錯誤の結果、空気を抱き込むようにやさしく丸め、また均一に具材を混ぜることでこれを実現したそうです。食べるのは一瞬でも開発にはさまざまなストーリーがありますね。

オリジナルとカカオ風味をいただきました。

f:id:paracoco:20210403205607j:plain

f:id:paracoco:20210403205649j:plain

ざくざく食感ですが決してかたすぎることはなく、噛むと簡単にくずれます。レーズン、いちご、かぼちゃの種、5種の穀物、アーモンド、ココナッツといろいろな味と食感が混ざりあって楽しいです。わたしはチョコレートが好きなので、カカオ風味は特においしくいただきました。大豆たんぱくが入っていてヘルシーですね。

オフィスでの間食や家でのおやつはもちろん、食生活の偏りを感じたときにもおすすめだそうです。罪悪感なく食べられる携帯シリアルですね。

#rsp80thlive #サンプル百貨店 #フルグラビッツ #カルビー