なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

【RSP67】「日清味つけごま香油」を使ってみました

日清味つけごま香油は、これ一本で簡単にごま油風味のメニューが楽しめる調味料です。

会場で試食させていただいたのはごま油×醤油を使ったえびとアボカドのポキサラダでした。

アボカドとごま油がこんなに合うなんて驚き!あっという間に食べてしまいました。

自宅ではごま油×塩にんにくを使って海鮮焼きそばを作ってみました。

もともと塩焼きそば好きのわたしはもちろんおいしくいただき、焼きそばといえばソース味!な夫にも好評でよかったです。

焼きそばソース感覚でたくさん使うとやや油っぽくなってしまうので様子を見ながら投入するのがポイントです。また、炒め油としての使用は控えるようにとの注意書きがあるので、具材に火が通ってから仕上げにかけました。

本当に簡単に味つけができたので、毎日の食事作りの強い味方になりそう!ほかにも色々工夫してごま油風味のメニューを開発してみたいと思います。

#RSP67 #サンプル百貨店 #日清オイリオグループ #日清味つけごま香油