なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

【RSP70】うす塩なめ茸(テーブルランド)

常備しておくと便利な食材の一つに、なめ茸が挙げられると思います。和えたりかけたりするだけでおかずになるので、簡単に一品増やしたいときに重宝しますよね。

ただ、瓶詰め食品にはよくあることですが、便利な一方で、使いすぎると塩分の過剰摂取が心配になることも。

うす塩なめ茸は、同社従来品より塩分を20%カット。塩分の取りすぎが気になる人でも安心して食べられます。

うす塩とは言っても、昆布やかつおのだしなどが香り、風味豊かで、物足りなさはまったくありません。また、えのき茸は長野県産を使用。固形分80%でシャキッとした食感が楽しめます。化学調味料不使用なのもうれしいポイントです。

今回は、オニオンスライスのなめ茸あえを作りました。玉ねぎの甘みとなめ茸の塩気が合わさっていい感じです。

ほかにも大根おろしと和えたり、冷奴のトッピング、パスタなどにもよく合いますね。お料理の幅が広がりそうな一品です。

#RSP70 #サンプル百貨店 #テーブルランド #なめ茸