なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

当選:ラックス スーパーリッチシャイン ナチュラルスムース

プレモノでラックス スーパーリッチシャイン ナチュラルスムースが当たりました。

プレモノ当選は初めてなのでうれしい!

受け取りはプレモノではおなじみイオン店舗でしたが、これを引き換えるまでには数々の関門がありました。

イオンは我が家の普段の買い物圏からは少し離れた場所にあります。が、ちょうど引き換え店舗の近くで用事があったのでついでに訪店。したのはいいものの、広すぎて軽く迷子になりました。

店内をぐるぐる歩き回った後、ようやくハッピーゲートにたどり着いて引き換え券を発行しようとしたところ、わたしのスマホからはなぜかバーコードを読み込まず、数度のチャレンジを経て店員さんに問い合わせるとバーコード下の12桁の数字を入力してくださいとのこと。

この時点で後ろに人が並んでいたので申し訳なさで消えたくなりましたが、なんとか無事発券。売り場に商品を探しに行ったところ、またまた事件発生。

棚に商品がない!

よく見ると数量限定商品でプレモノ引き換え分は陳列していないため係員にお尋ねくださいとの注意書きがあったので、いざサービスカウンターへ。

店員さんに問い合わせたのはいいのですが、上記の事情を把握しておらず「商品棚から商品を取ってレジにお持ちください」と言われてしまい、数回の説明を経てやっと引き換えることができました。

シャンコン引き換えるのにどれだけ苦労してるんだ、自分!

普通に買った方が得してるのでは?という気がしなくもないですが、イオン限定商品ならそもそも出会う機会がなかったかもしれないし、新商品を使うきっかけになったと思えばまあいいのかな。

今使っているシャンコンがもうすぐなくなりそうなので早速使い始めることができそうです。ボトルごしでもいい香りが漂ってくるので、使うのが楽しみ!