なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

最近のいただきものと懸賞のポリシー

このところ立て続けにサンプルが届いたので記録がてらご紹介。

  1. LINEクーポンで引き換えたベネフィーク美容液。

  2. 常盤薬品工業様より毛穴パテ職人BBクリーム。

  3. 牛乳石鹸共進社様よりカウブランド無添加フェイスケアセット。
    洗顔石けん用の泡立てネットつきなのがうれしいです。
    小さい石けんは泡立てにくいですもんね。

  4. TSUBAKIシャンプー&コンディショナー。
    楽天経由で応募したものです。

  5. カネボウ化粧品様よりDEW7日間サンプルセット。
    アドベントカレンダーみたいですごくかわいい!
    使うのが楽しみです。

年齢のせいか体質が変わってきたので、
色々なコスメを少しずつ試せるのはありがたいです。
肌に合うものが見つかるといいな。

こんな感じで、最近懸賞熱が復活して色々応募していますが、
やたらに応募するのではなく、自分なりにルールを決めています。

大まかに言うと二つ。

第一に、懸賞に使うSNSアカウントは一つだけにすること。
ツイッターとインスタグラムは本アカウントとは別に、
懸賞専用アカウントを一つずつ作って、一口のみ応募しています。
当たったらうれしいな、くらいの気持ちで気軽に楽しみたいので、
基本的に商品購入型の懸賞を除いて複数口の応募はしません。

第二に、本当に欲しいものだけに応募すること。
自分が使わないものをいただいても、
本当に欲しくて応募している方や提供元の企業さんに申し訳ないし、
家に不用品が増えて収拾がつかなくなってしまいます。
自分でお金を出して買いたいかどうかを応募の基準にしています。

懸賞は日々の生活にちょっとした潤いをもたらしてくれるものだと思って、
気負いすぎず楽しんでいけたらいいなと思います。