なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

古本市で雑誌の付録を買う

新宿サブナードで今日から開催の古本浪漫州に行ってきました。

週替わりで色々な古本屋さんが出店する古本市です。外では風が吹き荒れていましたが、会場は地下なので安全。

ここでは古本や古雑誌、映画のパンフレットのほかに雑誌の付録も売っていまして、今回はこれを目当てに繰り出したのでした。

厳選の結果、こちらの3点を購入。

「大人のおしゃれ手帖」2018年5月号付録のプレインピープル トートバッグ。

最後の一つだったのですかさずゲットしました。落ち着いたデザインとしっかりした作りで、仕事でも使えそうです。ちょっとした資料を持ち運ぶのに便利そう。

「美ST」2018年7月号付録のSHISEIDO アルテミューン パワライジング コンセントレートN。

新発売の美容液。気になるけど雑誌込みの値段だと少し高いかなと思っていたので今回ありがたく購入しました。

サライ」2018年1月号付録の北斎ブルーの太軸万年筆。

書き味なめらかで使いやすい!ちなみにムーミンのメモもいつかの雑誌の付録です。

最近の雑誌の付録はどんどん進化して豪華になってますよね。新作が発表されるたびにわくわくしています。子供の頃から雑誌の付録や限定のおまけに弱いのですが、こんなにいいものがたくさんあると目移りして逆に買い控えてしまい後悔することもしばしば。

買い逃したときは今回のように古本市やリサイクルショップを覗いていますが、雑誌を読むのも好きなので、なるべく雑誌込みで購入したいと思っています。付録のおかげで普段買わない雑誌を読む機会ができてよいですね(完全に逆)。