なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

小田急レディスクラブ満期到来2019

待ちに待った!小田急レディスクラブの積立満期!喜び勇んでレディスクラブカウンターにGO!かつてこんなに満期が待ち遠しかったことがあるでしょうか(いや、ない)。

というのも、昨年は予想外の出費が多く、年明け早々にお買物カードを使い切ってしまったのでした。あとは買い物大好きな夫とエクセレントバザール(小田急の特別セールです)に行くと異様に減りが早いです。夫よ、節制してくれ。

そういうわけなので積立額を増やそうかとも思ったのですが、1万円コースの上は3万円、つまりお買い物カードが3×12+3=39万円になってしまう!とても使い切れそうにないのと夫の散財が加速しそうなので1万円に据え置きました。2万円コースがあったらいいのになー。

更新時の記念品は今治タオルと付箋の二択でした。去年はマグカップがあったような気がしますが、在庫終了してしまったのかしら。1万円コースなので2つ選べたのですが、窓口の方が慣れた様子で「タオル2枚がよろしいでしょうかね」とおすすめしてくださり、その通りにしました。付箋は人気がないのね……。

確かに付箋は今治タオルに比べたらときめきは薄いですね。イベント等でもよくいただくので使いきれないし。とはいえ、このままだと毎年今治タオルが2枚ずつ増えることになりそうなので、ぜひとも新しい記念品(できたらときめきのある)を導入していただきたいです!

と思っていたら、数日前に届いた会報誌によるとエコバッグが新たに加わったようです。よかった、来年はこれを選ぼう。雑誌付録のバッグのようなぺらぺら感だといいな。

ちなみに去年の記事: paracoco.hatenablog.com

会報誌といえば今号からリニューアルしたそうですが、オンデマンド印刷のような質感になっていてもしや部数減=会員数減なのでは?と勝手に心配してしまいましたが、レディスクラブはかなり家計の助けになっているので今後も利用していきたいと思います。