なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

小田急レディスクラブ満期到来

節約好きなら入会している方も多いと思われる、百貨店の友の会。積立総額+1ヶ月分の積立額がお買い物券になるという、あれです。

この低金利のご時世に約8.3%の高利回りですから、日常的に百貨店を利用している人なら入会して損はないと思います。

わたしが入会しているのは小田急レディスクラブです。当時小田急沿線住民だったからという理由でわりと安易に決めました。今は小田急線ユーザーではなくなりましたが、新宿に行く用事があるうちは便利に活用できそうです。

積み立てたお買い物券(レディスクラブカード)の使い道はというと、食品のほか、書籍やコスメなど通常値下げされないものの購入が主です。特に慶弔のご進物のような臨時の出費には重宝します!

また、レディスクラブ会員限定の特別ご優待会などもあるので、お値段が張るものはその時期を狙って買っています。

そんな小田急レディスクラブですが、先日満期を迎えたのでお買い物カードにチャージしていただきました。更新もしたので、また一年間積み立てます。カウンターに行かなくてもチャージできるようになればいいのにな。

更新すると記念品がもらえます。わたしの入会している1万円コースは、メモ帳、マグカップ今治タオル、トートバッグの中から二つ選べるとのことで、選んだのがこちら。

トートバッグはあちこちのイベントでいただくので迷いましたが、メモ帳やマグカップよりは活用できそうかなと。どれも小田急らしい落ち着いたテイストですが、もう少し若者向けのデザインがあってもいいかなと思います。

小田急線ユーザー歴が長いのでつい小田急に肩入れしてしまいますが、実はお隣の京王百貨店も気になっています。京王友の会には会員専用サロンや光回線サービスの利用ができたりとユニークな特典があるようなので、試しに5000円コースで入会してみようかなあ。入会したらご報告したいと思います。