なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

京王友の会満期到来と初めてのお買い物

少し前ですが、京王友の会の積み立てが満期になったのでお買い物カードにチャージしていただきました。

京王友の会は、満期日が近づくとはがきでお知らせが来ます。そのはがきを返送すると、満期後も積み立てを継続できるのですが、今回は積立金の出金口座を変更したかったため、新宿店のカウンターで手続きをお願いしました。

継続時、積み立て額を増額すると記念品がいただけるようです。ラインナップは入会時のものと同じだと思います。今回は同額で継続したので何もありませんでした。小田急レディスクラブは同額継続でも記念品をいただけたのでちょっと肩透かし感がありましたが、よく考えたら記念品のために積み立ててるわけでもないし、京王ならではのサービスもあるのでそこはまあいいかなと。

さて、友の会カードで初めてのお買い物、何にしようかなあと悩んだのですが、ちょうど入り用なものがあったのでアインズ&トルペへ。高額商品の多い百貨店にドラッグストアが入っているのって珍しいですね!友の会カードは催事やセールで使うことが多いのですが、こういうお店があると日常使いしやすくてうれしいです。

必要な買い物のほか、気になっていたプチプラコスメもついでに購入。



ミーハーなのでついネットで評判のアイテムを買ってしまいます。ポイントメイクはなかなか減らないのでプチプラで色々試す派です。

というわけで、なんとも地味なお買い物でしたが、残額も有効に活用していきたいと思います。