なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

【RSP69】GREEN DA・KA・RAまぜまぜスムージー

#RSP69 #サンプル百貨店 #グリーンダカラ #まぜまぜスムージー

ほとんどの家庭では、朝は忙しい時間帯だと思います。一日の始まりなので、朝食はしっかり摂りたいところですが、慌ただしさから栄養の乏しいメニューになってしまうこともしばしばありますよね。

お子さんがいる家庭では、朝の大変な仕事として、子どもを起こす、朝食を食べさせることなどを挙げる方が多いのだとか。

確かに、自分が子どもの頃を思い出しても、なかなか起きられず親に苦労をかけていたように感じます。というか、大人になった今も起きるのに苦労しています。起きるのに時間がかかるから朝食も急いで食べないといけないけれど、起きてすぐの食事って結構入らないものです。

また、子どもの健康について、野菜が足りていない、栄養バランスが悪いと感じているお母さんが多いのだそうです。

サントリーでは、これらの悩みを飲み物で解決すべく、子どもに飲ませたい飲料ランキング1位の牛乳と近年ブームになっているスムージーを組み合わせることを発案しました。そして生まれたのが「GREEN DA・KA・RAまぜまぜスムージー」です。

フレーバーはフルーツミックスとプルーンミックスの2種類。フルーツミックスには1食分の野菜、プルーンミックスには1食分の鉄・カルシウムが配合されています。

スムージーと牛乳を1:1の割合で混ぜるだけという簡単さで、忙しい朝でも難なく作れます。シェイカーを使うとふわふわでよりおいしくなるそうですが、我が家にはそういった意識の高いツールはないのでグラスで直接まぜまぜ。

フルーツミックスはにんじんベースとはいうものの、果汁入り野菜ジュースのような風味でにんじんの存在感は控えめです。プルーンミックスはプルーンの向こうにほのかなぶどうの風味を感じます。

子どもはもちろん、大人もおいしく飲める朝食ドリンクです。特に、プルーンミックスは鉄分不足になりがちな女性にはぴったりだと思います。

朝に1杯飲めば一日を元気に始められそう。多忙な母や社会人にありがたい商品です。