なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

【RSP69】完熟トマトのハヤシライスソース トマ辛ハヤシ

#RSP69 #サンプル百貨店 #トマ辛ハヤシ #辛いハヤシ

「完熟トマトのハヤシライスソース トマ辛ハヤシ」を試してみました。

用意するのは、牛肉とたまねぎとしめじだけというお手軽さ。会場で試食した際はブロッコリーが添えられていて、とてもマッチしていたので家でも入れてみました(冷凍野菜ミックスですが……)。

ハヤシライスといえばデミグラスソースの甘い味わいですが、こちらは焙煎唐辛子やガーリック、生揚げしょうゆ等を使うことによって、スパイシーで深い味わいに仕上がっています。今までハヤシライスが苦手でルゥを買ったことがなかったのですが、会場試食のときからとってもおいしくいただくことができました。また、ごはんにかけるだけでなく、パスタソースとしても使えそうだと思いました。

個人的にうれしかったのは、ルゥの溶けやすさです。ずぼらなので鍋にまとめて投入し、かき混ぜてしまうのですが、そういった雑な扱いをしても溶け残りがありませんでした。

ところで、二人家族の我が家では、この手のルゥは半箱しか使用しません。場所を取るので外箱は捨ててしまうこともありますが、においが移ったり、何のルゥかわからなくなってしまうのが悩みでした。こちらの商品は箱を切り取ってコンパクトになるので、そういった問題はすべて解決します。ありがたい限り。

かくして、食卓に新しいレパートリーが加わりました。ありがとうございます!