なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

マルコの株主優待到着

マルコ株式会社から株主優待品が届きました。

マルコは主に補正下着などの女性用下着を販売している会社で、平成28年からRIZAP傘下に入っています。お高い下着と無縁の生活を送っていたので最近まで存じ上げませんでしたが、意識してみるといたるところで店舗を見かけます。

株主優待の内容は、自社製品の20%割引券とRIZAPグループ製品(カタログ選択式)です。

優待カタログはグループ共通で、保有株数に応じて付与されるポイントを製品に交換するというもの。グループ内でも保有銘柄によって注文受付時期が違うようでした。

マルコは後の方でしたが、受付開始すぐの時点ですでに品切れ商品多数。特に1000~2000Pの商品は端数ポイント処理にもってこいなのか、バスタオルやボディーソープなど当たり障りなく使えそうな消耗品が軒並み品切れでした。

わたしは200株保有しているので2000P分の優待品をいただけたのですが、上記の理由で選択肢が少なく、悩みに悩んで結局こちらの二点に。

柿渋石鹸とキティーちゃんのシートマスクです。いずれもRIZAPグループジャパンギャルズSCが製造元でした。OEMで化粧品などを製造している会社なんですね。ドラッグストアなどで見かけたことのある商品もたくさんありました。使ってみてよかったら自分でも買ってみようと思います。

あくまでも個人的な意見ですが、株主優待に限らず、気になっているけどなんとなく手を出せずにいるものをいただくとうれしいです。今回のカタログの中では、グリルパンも気になりました。次回の優待でも扱っていたら選択してみようと思います。