なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

JADE BLANC トライアルセット使用感レビュー

JADE BLANC(ジェイドブラン)のトライアルセットを使ってみました。

今回初めて知ったブランドなのですが、天然由来成分90%を使用し、植物の恵みで肌本来の美しさを引き出す「機能性オーガニックコスメ」とのことで、期待して試しました。

トライアルセットには、化粧水、美容液、乳液、クリームが一週間分入っています。

以下、それぞれの使用感です。

  1. ハイドレーティングローションM
    とろみのあるテクスチャで、コットンを使わなくても肌になじませやすい化粧水です。ほのかなバラの香りに癒やされます。

  2. コンセントレートエッセンスM
    ジェル状の美容液。固めのテクスチャで少しボトルから出しにくいので、ジャータイプの容器だとうれしいです。つけた後に手のひらで押さえると、肌に吸いつく感触があります。

  3. モイストエマルジョンM
    名称は乳液ですが、白っぽいジェルのような見た目と感触。べたつきはなく、しっとりした仕上がりです。

  4. モイストリッチクリームM
    やわらかくのびのいいクリームです。頬など乾燥が気になる場所のみに塗りましたが、しっかり潤いました。もちろん顔全体に使うのもよいそうです。

夜のお手入れに使うと翌朝ふっくらした肌になりました。化粧のりもよかったです。

刺激もなく肌に優しい使い心地なので、普段使いはもちろん、生理前など肌が敏感な時期に使うのもよさそうだと思いました。