なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

【RSP Live 83rd】キユーピー「キユーピー レシピひろがるパスタソースシリーズ」

キユーピー レシピひろがるパスタソースシリーズ」を試してみました。

f:id:paracoco:20210910181448j:plain

近年、パスタソースをパスタ以外のメニューにアレンジする人が増えているそうです。 調査によると、パスタソースを使う人の4割がアレンジメニューを作っているそう。しかも、ドリアやグラタンのような主食だけでなく、肉料理、野菜料理、炒め物などアレンジは多岐にわたります。パスタソースは、こだわりのスパイスなどを使って時間をかけて作られているため、ソースとしての完成度が高くさまざまなメニューに使えるんですね。

キユーピーさんがパスタソースの可能性を追求し、アレンジのトレンドを調査して作られたのが「キユーピー レシピひろがるパスタソースシリーズ」。コンセプトは「パスタだけじゃもったいない!」。

同シリーズでは、ユーザの三つの「もっと」が実現されています。

  • もっと本格的に

f:id:paracoco:20210910181530j:plain

  • もっと手軽にアレンジ

f:id:paracoco:20210910181543j:plain

  • もっとレシピひろがる

f:id:paracoco:20210910181554j:plain

あえるだけで完成するというのがとにかくすごい!家庭ではなかなか出せない本格的な味わいを簡単に楽しめるのがうれしいです。

トマトクリームではスタンダードにパスタを作りました。具は冷凍野菜と冷凍海老なので本当にパスタをゆでる以外ほとんど何もせずに完成。

f:id:paracoco:20210910181604j:plain

元々アメリケーヌソースが大好きなので期待大でしたが、まったく期待を裏切らないおいしさ!海老の香りや旨味をしっかり味わえて満足です。夫もおいしかったらしく、「このソースどこで売ってるの?何か調理必要なの?」と興味津々でした。もう少しクリーミーさがあるといいとのことでしたが、粉チーズやコーヒーフレッシュなどで補えば問題ないレベルです。

ドミグラストマトでは月見バーガーもどきを作成。香味野菜の香る豊かな味わいになりました。

f:id:paracoco:20210910181612j:plain

本当においしいソースなので、今後も色々なメニューを作ってみたいです。

#rsp83rdlive #サンプル百貨店 #キユーピー #レシピひろがるパスタソース