なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

クロスフォーより株主優待到着 2019

宝飾品の製造・販売を手がける会社、クロスフォーの株主優待が届きました。

クロスフォーはジュエリーが細かく揺れる「Dancing Stone」が主力商品ですが、10月には日本精密株式会社との業務提携を発表して話題になりました。日本精密は時計のバンドや眼鏡のフレームなどを製造している企業とのことで、眼鏡族としては「宝石の揺れる眼鏡フレームが出るのか!?使ってみたい!!」と大いに気になっています。

保有株数に応じて同社のアクセサリーが贈られます。今年から優待を拡充して、従来の優待に加えて500株保有で10,000円相当のアクセサリーがいただけるようになりました。でも弱小トレーダーかつものぐさなわたしは100株保有のまま……ということで4,500円相当のアクセサリーです。

ねこちゃんがかわいいネックレス。こちらはDancing Angelという若い女の子向けのブランドです。

同価格でいろいろなデザインのものがあるようですが、優待はデザインを選べないのでガチャ感覚で楽しむのがよさそうです。

わたしがかわいいと思ったのはこちらの羊。

配送方法は去年と同じく普通郵便でした。事業報告と配当金計算書に同封される形です。優待送付に余計なコストをかけないスタイルですね。ここで削減した経費は、開発費や商品の価格に還元されているのでしょうか。そうであればうれしい限りです。

クロスフォーの株は昨年から引き続き保有していますが、株価は比較的安定している印象で、わたしのようにものぐさで頻繁にトレードしない人が保有するのにちょうどいいと感じています。今は一単元40,000円未満と安価なので、500株まで買い増しするのもいいかなあと考えています。

去年の記事はこちら: paracoco.hatenablog.com