なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

子なし主婦でも活用できる西松屋の優待

ブログに載せるのを忘れていましたが、だいぶ前に西松屋から株主優待が届いていました。

店舗で使用できるお買い物カードです。額面は保有株数によって異なりますが、わたしは100株保有しているので1000円分です。

西松屋の株を買ったのは、いつかのIRイベントで、「この少子化の時代に業績を伸ばしている」と聞いたのがきっかけです。さらに、そのときブースでいただいた同社PBの手口ふきがとてもよい商品だったからです。

手口ふきやおしりふきの類いはウェットティッシュとして使うとコスパが高い、とネットの何かで見かけたので、実践してみたら思いの外使い勝手がよく、外出時のお手ふきはもちろんお掃除にも活用しています。考えてみたら、赤ちゃんの肌に使えるものなので大人が使っても安心ですよね。

で、本題の優待活用。

今まで、西松屋は子供服屋さんだから自分には縁がないと思っていましたが、実際店舗に足を運んでみると、日用品や食品も扱っていて、便利に活用できるお店だとわかりました。それに、子供服だけでなく、マタニティウェアや授乳しやすい肌着などママ向け衣類もあるんですね。

吟味の末、こちらの2点を購入しました。

アラウ.洗たく用せっけん 1.2L

牛乳屋さんのやさしいミルクティー(カフェインレス)

合計1,080円也。1000円券を使って、現金支払は80円で済みました。

牛乳屋さんシリーズは以前から好きだったので、意外な場所で買えてうれしいです。

こんな感じで、西松屋株主優待は、子供のいないわたしでも十分活用できました。通販で使えないというのがネックですが、近くに店舗があれば使いやすい優待です。配当も高めなので、引き続き保有したいと思います。