なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

アルテサロンホールディングスの優待到着

アルテサロンホールディングスは、AshやNYNYなどの美容室のフランチャイズ事業等を行っている企業グループです。

20年以上前のことですが、地元にAshができてよく通っていました。リーズナブルな価格設定で学生にはありがたい存在でした。今の住まいの近くにも店舗があり、個人的に身近に感じている企業です。

今年から優待品はプレミアム優待倶楽部での取り扱いになったようです。100株で2250pt、200株で4500pt、以降200株ごとに4500pt付与されます。ポイントは2年間繰り越し可能。去年は横浜銘菓「横濱ハーバー」が選べたりと地域性を感じられてよかったのですが、今年は見当たらず残念。でもレイコップやビタクラフトなどが選べるようになっててすごい!わたしは200株の弱小株主なので縁がないですが……。

で、3400ptのプリマリュクスNシャンプー&トリートメントを選びました。

f:id:paracoco:20210609231852j:plain

去年は、いただきもののリンスやトリートメントが余っていたので、同ブランドのシャンプー2つにしたのですが、今年はシャンプー単品では選択できなくなっていました。これもちょっと残念。でもちょうどリンスがなくなりそうだったので好都合ですね。シャンプーは髪が柔らかくなる感じがして、剛毛人間としてはありがたいです。

このご時世で、美容院事業も苦しい時期が続いていると思いますが、地元に近い企業なので応援しています。自由に外出できて美容院にも気軽に行ける日が早く戻ってきてほしいです。