なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

新宿にてイベントはしご

サナギ新宿にて開催のPOLA ディエムクルール体験イベントに行ってきました。 www.pola.co.jp

POLAのお姉さんの説明を受けながらディエムクルールの使い心地を体験。
下地を塗った時点でもう肌が明るく見える!
と感動したところにマーブル模様のファンデーション。


※画像は楽天市場のものです

マーブル模様って、プレストパウダーではよく見かけますがファンデは初めて。
色もビビッドで本当に肌になじむのかしら?と半信半疑でしたが、
スポンジでさっとひと撫でして粉を取り、肌の上で叩くと自然な色になりました。

隣のブースでは風車を作ったりぬり絵をしたり、
童心に帰って楽しんでしまいました。

さらに、完成品と一緒に写真撮影ができます。
ハッシュタグをつけてツイッターにアップすると、撮った写真をプリントしていただけました。

いただいたものたち。

当たり前ですがサンプルもマーブル模様でかわいいです。

POLAというと40代以上の大人向けブランドのイメージでしたが、
こんなにかわいいアイテムもあることを知れたのは収穫でした。
ツイッターを使った企画や会場のきらきらした内装など、
今後は若いユーザーを開拓したいのかな?と感じました。

わたしは本来のターゲット層から若干外れてそうな気がしますが、
かわいいコスメはメイクのモチベーションが上がるので今後も注目したいです。

そして今度は西口の小田急1階広場へ。
prtimes.jp

茶室フォトスポットで写真を撮ると、
13年ぶりの新味「シガール オゥ マッチャ」のサンプルがもらえました。

シガールも抹茶も大好きなのでうれしい!

缶もかわいいです。

※画像は楽天市場のものです

楽しいイベント2連続で充実した一日でした。
ありがとうございました。