なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

4/7 新宿ホテルビュッフェからの交通安全。アクション2018 新宿

「ホテルの朝食ビュッフェに行きたい」という夫の思いつきで朝から新宿へ。
こちらの記事を見て行ってきました。

www.enjoytokyo.jp

メニューは一般的なビジネスホテルの朝食という感じでしたが、
西口大ガードすぐそばという好アクセスかつ1500円の親切価格は魅力的!
少し気分を変えたいときの朝食にいいなと思いました。
ランチビュッフェもあるみたいなので、今度はお昼に来てみたいな。

写真を撮ろうと思っていたものの、
お腹が空きすぎて食事に没頭してしまい一枚も撮影せず。反省。
かたいパン好きのわたしは、バゲットがあって満足でした。

朝食後はお買い物をしながら西口周辺をてくてく。
すると、西口地下のイベントスペースで何やらイベントの気配!

www.aba-j.or.jp

入り口に展示された白バイと黄バイに人が集まっていました。
奥には首都高のパトカーも。こちらは人少なめ。

バイクは乗車OKでした! またがって写真を撮るちびっこ多数。
いいな~、自分が子供だったら絶対乗るのに!
というわけでピーポ君の降臨で空いた隙にまたがってみました。
夫が。


各ブースではクイズやゲーム形式の診断で交通安全について学べるほか、
スタンプを集めると景品をもらえました。

そんなわけでいただいたものがこちら。

f:id:paracoco:20180414144957j:image

お気に入りは、かわいい絵柄で恐ろしいことを書いてあるマステ。

f:id:paracoco:20180414145016j:image

この手のイベントに参加するのは恥ずかしいと最初は渋ってた夫も、
動体視力・反射神経の測定やドライバー適性診断など
色々チャレンジしてたのでなんやかんや楽しんだ模様。
仕事で毎日運転してるからね!
こういうイベントで楽しく検査できるのいいよね!

 

ちなみにペーパードライバー歴10年以上のわたしは、
動体視力検査で実年齢より10歳上を叩き出して地味にショック……。
うーん、今日からトレーニングしようかな。