なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

【RSP Live 3rd】明治TANPACT ミルクチョコレートビスケットin

TANPACTは、1日のたんぱく質摂取量を+10gするのを目的にしたプロダクトです。

たんぱく質は、肌や髪、筋肉など人間に必要な部位形成の源となる栄養素です。不足すると深刻な健康リスクの因子となるので、積極的に摂取したいところですが、日本人のたんぱく質摂取量は2000年をピークに減少傾向にあり、現在は1950年代と同水準まで落ち込んでいるそうです。その原因は、やせ志向の高まりによるダイエット人口の増加や、安価で手軽なインスタント食品の普及など。ずぼらかつ年中やせたい病のわたしには耳の痛い話です。

たんぱく質は、三食の中でも特に朝食で不足しがちだそうです。では、昼食や夕食で補えばいいのかなとそうではなく、栄養素は摂りだめができないため、三食まんべんなく摂ることが必要になります。

そこで活用できるのが、TANPACT。 TANPACTには、こんな特長があります。 1. 数あるたんぱく質の中から、乳たんぱくを使用している 2. 毎日こまめに、手軽に摂取できる

乳たんぱくとは、牛乳などに含まれる乳特有のたんぱく質です。食物のみから摂取できる「必須アミノ酸」が多く含まれています。中でも筋肉作りに欠かせないBCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)が豊富なのだそう。

TANPACTは、ヨーグルトやビスケットなどラインナップが充実しているので、好みやシーンに合わせて選べるところがいいと思いました。

www.meiji.co.jp

今回は、その中から「ミルクチョコレート ビスケットin」をいただきました。

f:id:paracoco:20201016153224j:plain

ミルクチョコレートとザクザクしたビスケットの相性が良好。普通のチョコビスケットとして食べてもおいしくて、さすがチョコレートの明治!という感じです。食べきりサイズで、間食代わりにちょうどいいですね。チョコレートが手につかないので暖かい季節でも食べられそう。

たんぱく質不足を感じたら、普段の食事にTANPACTを取り入れて上手に摂取していきたいと思います。

#rsplive3rd #サンプル百貨店 #明治TANPACT #ミルクチョコレートビスケットin