なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

ボディスクラブで週末のスペシャルケア

モラタメにて、マンダム「マンダム チアコ ボディスクラブ フローラルシャボン」をいただきました。

10代の頃はスクラブ洗顔料のお世話になったこともありましたが、アラフォーともなるとひじやひざ、かかとなどのざらつきが気になってくるものでボディ用スクラブは大変ありがたい存在です。

使い方は、体を洗った後に角質の気になる箇所になじませてから洗い流すだけ。簡単です。

テクスチャはかためで、最初のひとすくいにちょっと難儀しました。スパチュラなどを使ってすくうとよいかも。グラニュー糖のようなじゃりじゃり感ですが、肌につけると自然になじみます。

しっかりなじませてから洗い流すと、つるつるになりました。スクラブというと刺激が強いイメージもあったのですが、使用後は肌がしっとりして潤いを感じます。フローラルシャボンの香りもリラックスできて、気持ち的にもお手入れした感がぐんとアップします。

週に1度くらいの使用がおすすめだそうです。週末のスペシャルケアに活用したいです。