なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

【RSP 80th Live】ハウス食品「ごちレピライス ガパオソース」

ひき肉と玉ねぎを炒めてルウと煮るだけで人気ライスメニューが簡単にできる「ごちレピライス」。ガパオソースをいただいたので試してみました。

f:id:paracoco:20210329193828j:plain

エスニック料理は好きで、もちろんガパオライスも大好きなのですが、家で作るとなると調味料を揃えるのが面倒だし、小容量のものでもなかなか使い切れなかったりするので、ちょっと尻込みしていました。

それが「ごちレピライス」を使うと、用意するのはひき肉と玉ねぎだけでOK。常備食材でできるので献立に困ったときにも重宝します。

また、こちらのガパオルウはナンプラー不使用。オイスターソースやしょうゆ、酒粕、ガーリック、赤・青唐辛子、さらに複数種のバジルなどでガパオらしい味わいを再現しています。食べてみると、若干タイ料理店で食べるものよりマイルドな感じがしましたが、これは紛れもなくガパオ!

f:id:paracoco:20210329193836j:plain

エスニック料理好きのわたしはもちろん、もちろん、ナンプラーが苦手な夫も気に入ってたくさん食べていました。物足りなければ好みでナンプラーを足してもいいですね。

さらに、この「ごちレピライス」の長所は作ったものを冷凍保存しておけるところ。しかも、ごはんにかけるだけでなく、焼きそばやオムレツ、餃子など色々な料理に活用できます。

なので、翌日パスタにon。エスニックで新鮮なパスタになりました。

f:id:paracoco:20210329193856j:plain

一度の調理で二度楽しめる、便利で楽しい商品でした。

#rsp80thlive #サンプル百貨店 #ごちレピライス #ごちレピ